雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/27 新垣見殺し…打線は安打2本のみで敗戦。新垣は6敗目

ヤクルト 0-1 巨人

勝 マイコラス

負 新垣

試合感想です

新垣は8回1失点

95点くらいの投球

阿部に打たれた球も

少し甘かったですが

構えた所付近にはいっていましたし

阿部が良かった結果でしょう

何より今日は8回を投げ切り1失点

ヤクルトに来て初めての8回です

それをしっかり抑え自身三年ぶりのHQS

本当に勝たせてあげたい内容でした

今日は球数も少なく

テンポもよかっただけにね…

新球(ホークス時代は投げていた気が)?

カットボールも良い球でしたね。

140キロ前後でキレも良かった

ただ今年一番良いのはストレートでしょう

勿論スライダー、フォークもいいですが

ストレートの伸びが良いですね

球速以上の物を感じます。

身長もあるからでしょうか

とにかく今日の新垣は

ナイスピッチングでした

ただこれで(2勝)6敗目…

ここまで援護率2.21

他の投手は

古野 5.66

小川 3.64

石川 4.39

成瀬 2.70(これも結構低いですが)

こう見ると少しかわいそうな新垣

勝ち負け逆でもおかしくはないです

次回からは打線にも援護してもらい

まずは勝ち負けをタイにしましょう!

オンドルセクは1回無失点

中軸を三者凡退。

危なげない投球でした

このまま防御率を1点台に!

打撃陣

1番山田は4打数1安打

1.3打席は何れも捕らえた打球

ただ風もあり押し戻されましたかね

思った以上に伸びませんでした

特に2塁打は入ったかと思いました

明日は神宮。打倒菅野を

2番三輪は3打数0安打

まるで合っていませんでした

6回の2アウト2塁の場面で

代打を出していいレベルでしたね

点を取るためにここは代えてほしかったです

3番川端は3打数0安打

連続安打ストップ

カットはできていましたが

最終的には球に押されていた印象

明日取り返しましょう

4番畠山は3打数0安打

畠山のレフトフライも

角度は良かったように見えたんですが

思ったより飛ばなかった

風もあるでしょうが

それ以上にマイコラスの球に力があったか

明日は確定弾を!

5番デニングは3打数0安打

安打が出ない

これで12打席無安打です

とにかく鋭い当たりを打ってほしい

長打はその延長のつもりでいてほしいです

6番森岡は3打数1安打

ノーノーを打ち破った森岡ですが

今日も1失策。

バウンドは変わりましたが

取ってほしい場面でした。

7番雄平は3打数0安打

雄平のフライも思ったより伸びず

うーん。今日は上げたら飛ばない

雰囲気が中盤からありましたが

打者はとことんあげました

もうちょっと工夫してほしかったです

8番中村は3打数0安打

セーフティー。

考えは良いと思います。

ただ初球を投手目の前

結果論ですが勿体無さ過ぎます

ライン際を攻めるなり

一度引くなりしてほしかった

途中出場選手は

ユウイチ 上田

目立った活躍はありませんでした

打線沈黙で連敗ストップ

投手を見殺しにしてしまったのも

反省したいところです。

明日は静岡から神宮へ帰り1戦

先発は 館山-菅野(14:00神宮)

遂に館山昌平先発!

実に2年ぶりのマウンドです。

問題は天気。

明日は16時頃から雨との予想

雨の中無理やりだと

それこそ怪我するかもしれませんし

強行はやめてほしいですね

ただ神宮でみんな

館山も待っているのも事実

ぜひその雄姿!

見せていただきたい!

打線は序盤から援護を!