雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/28 館山復帰戦!勝ちはつかなかったもののチームは勝利!

ヤクルト 6-4 巨人

勝 秋吉

負 菅野

S バーネット

試合感想です

投手陣

館山は4回0/3を4失点

814日ぶりの復活マウンド

そういう理由もあり神宮は超満員

試合開始前から異様な空気でした

初回の館山

先頭長野を三球三振。

ここですでに歓声がMAX

やはりスターですね。

みんな待っていましたから

その分歓声も凄かったです。

1回はその後変化球の

制球に苦しみ満塁のピンチ

ただここを三振→内野ゴロで脱出

1イニングを終えただけなんですが

もうまるで優勝したかのような歓声

本人も嬉しかったでしょうね!

2.3.4回は何れもピンチを招くも

何とか踏ん張り続けました。

失点は5回。この回を投げると

勝ち投手の権利でしたが

ランナーを二人溜め3ラン

その後安打を打たれ降板

後1イニング…惜しかったです

ただまあ今日は怪我なく

投げれれば良かったのでまずはOK

上でも投げれる事さえ分かればいいんです

多分明日抹消をして

中12日で次も100球目途の予定でしょう

次も登板予定的には神宮。

ぜひ本拠地で今季初勝利を!

秋吉は1回無失点

ピンチを最少失点で逃げ切りました

そしてその後逆転で5勝目

チームの勝ち星1位が中継ぎの秋吉。

こう見ると先発陣に

もうちょっと頑張ってほしいですね…

オンドルセクは1回無失点

今日は早めの登板

1番からだったので

どちらかというとランナーを

あまり出さないオンドルセク起用でしょう

ロマンだと抑えはするでしょうが

結構ランナーを出しますからね

1点差だったので1人のランナーが

命取りになりますから

そしてそのオンドルセクは

期待通りの三者凡退

火曜からも結果を残し続けてください!

ロマンは1回1/3を無失点

いつも通りランナーを出しながら

抑えるロマンクオリティ。

2イニング目は1人の

ランナーを出した所で交代

てっきり投げ切るかと思いましたが

早めの継投でしたね。

結果的に抑えたのでOKですが

バーネットは1回2/3を無失点

久しぶりの回跨ぎ

今日は何としても落としたくない試合

そんな気持ちが伝わってきました

そのバーネット。

1イニング目はバットを二本折り

何れも内野ゴロに抑え無失点

9回のマウンドも

阿部には死球を与えるものの

しっかりと投げ切りゲームセット

チームが一丸になり

必死に取った1試合に見えました

火曜にも繋げてほしいですね

打撃陣

1番山田は3打数3安打1本塁打2打点1四球

初回には切り込み

5回には決勝弾!

大活躍の1日。

守備でも館山を

助けていましたからね。

言うことなしの内容でした

これでまた打率も3割台に

このまま3割台をキープしてほしいです!

2番上田は4打数1安打1打点

7回に貴重な追加点となるタイムリ

ファーストのグラブを弾く

痛烈な当たりでした。

今日は上げずに

低い打球を打てていました

これをまた徹底してほしいです

3番川端は3打数1安打1四球

1安打。またここから

連続安打を増やしていきましょう。

ただ初回の併殺はやはりマイナス

得点が入ったとはいえ

せめてランナーを

一人は残してほしかったですね

4番畠山は4打数1安打

1安打の後2捕邪飛

特に4打席目は

満塁だったので打ってほしかったですが…

カーブにタイミングを外されました

次は得点圏で1打を

5番デニングは3打数1安打

久しぶりの安打は

得点圏でチャンスを広げる安打に

外のツーシームでしょうか

ストレートにしては遅めの球

それを上手く打ちました

杉さんも言っていましたが

アッパースイングは直してほしい

AS中には流石に無理かな…

6番雄平は4打数0安打

満塁のチャンスで浅いフライ

犠牲フライにもならず…

悔しい打席になりました

これで2試合無安打

今日のを見る感じだと

やはり振り過ぎ。というか

スイングの軌道にロスが生じ

自身が言っていた

バットを最短距離…

がイマイチできていませんね

しっかりしたスイング軌道なら

そんなに力を入れなくても

捉えれば飛びますから。

最近思い切り振っているけど

振りが鈍く見えるのは

スイング軌道だと自分は思いました

7番大引は4打数0安打1打点

館山と同日に復帰昇格

内容は内野ゴロの間に1打点

二遊間への高い打球だったので

ランナーも帰ってこれました

にしても1塁ランナーは畠山

良く帰ってきましたね…

8番中村は4打数1安打

とりあえず1安打

今日は荒れ気味の館山の

すっぽ抜けを何とか止めるなど

守備面で頑張っていました

次回は館山を勝利へ導いてやってください!

途中出場選手は

森岡 比屋根

森岡はエラー出塁

比屋根はバント成功でした

巨人戦終了。

この6連戦は4勝1敗(中止1)

勝ち越し3つと頑張りました

明日はお休み。

その後の6連戦は

阪神(神宮)→広島(マツダ)です

特に阪神がきついですね

現在状態も上がってきていて

混セを抜け出せそうになっています

そしてその後の広島も

最近は状態を上げてきているので

油断禁物。

何れも苦しい戦いになるでしょう

ただ現在の借金3を

早く返済したいのも事実。

来週もぜひ勝ち越しを!