雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/25 古野が粘投で今シーズン無傷の4勝目!チームは三連勝!

ヤクルト 7-3 中日

勝 古野

負 大野

試合感想です

古野は5回2失点

三者凡退のイニングは

ありませんでしたが粘りの投球

特にカットボールとシュートが

低めに集まっていたので

炎上とはいきませんでした。

失投という失投も

エルナンデスへのスライダーくらい

他は大体低めにも集まっていて

良い投球。

4回の失点なんかもエラーで

0アウト1.3塁のピンチ

ここで先ほど本塁打を打たれたエルナンデス

ただここは併殺を取り

最少失点で逃げ切ったのがgood。

打順との兼ね合いや

相手先発が大野と言うことで

継投が早めになり5回まででしたが

その後打撃陣が奮起し逆転

勝ちが転がり込んできました。

こういった5回で変える采配

これを今後は新垣にもしてほしい

中継ぎ陣の負担はかかりますがね…

ロマンは2回無失点

1イニング目は完璧

2イニング目は1安打に1四球

でしたが自らの牽制でピンチにはならず

よく2イニング投げ切ってくれましたね。

明日以降もフル回転で!

オンドルセクは1回無失点

パーフェクトリリーフ

球速自体は出ていませんでしたが

変化球も交えねじ伏せました

3外国人の中では唯一の2点台

ぜひ1点台までまた戻してほしいですね

バーネットは1回無失点

ロッテ戦以降カットボールが甘い

今日も真ん中に集まり気味なのを

捉えられ失点。

開幕頃から抜群の安定感を

見せてきましたがここにきて

どうしても状態は落ちてきましたね

疲れが見えるクローザーを

なるべく楽な点差で回したい

これからはなるべく

2点差以上で回しましょう!

打撃陣

1番山田は5打数2安打1本塁打1打点

初回先頭打者本塁打

天敵大野に先制パンチを

与えられたのが今日の勝利の要因の一つ

何としても先制点が欲しかったですからね

大きな1本でした。

2番比屋根は5打数2安打

マルチ安打。ですが

6回0アウト1.2塁でバント失敗

追い込まれてヒッティングに変え

結果的に安打にはなりましたが

ああいった大事な場面では

しっかりとバントも決めてほしい

次はきっちりと決めてほしいです

3番川端は5打数2安打2打点

連続安打継続。

最後はいいタイムリーでした

その前の安打は

ボテボテ内野安打だったので

ヒットらしいヒットが1本出てよかった

そして得点圏でしたからね。

これからは得点圏での1打も増やしてほしいです

4番畠山は4打数2安打2打点1四球

6回の三打席目

前の川端が倒れ1アウト満塁

ここで無得点だと恐らく負けていたでしょう

ただここで畠山が四球を選び同点

とにかく追いつけたので

以降は打者も少し楽に入れました。

そして9回にはダメ押しタイムリ

昨日同様最後の追撃でした

明日の相手先発は菅野。

今の絶好調畠山なら打てるはず!

(雨で流れなければ)試合を決める1打を!

5番田中は3打数0安打

デニングがここまで

左を打っていないので5番起用の田中

絶対に結果を残したい場面で3タコ…

大引次第ですが大引との入れ替えもあるかも

流石に打てなさすぎですからね

入れ替えも視野でしょう…。

6番雄平は4打数1安打

左先発なのでショートが

森岡ではなく西浦

西浦と雄平を比べるとー。

の6番起用ですかね。

結果は大野から1安打

インコースツーシームを捉えライト線

最後の三振に関しても

外のツーシームを自分の打撃ポイントに

近い場所で捉えられていましたし

内容的に悪くない三振でした。

これで4試合連続安打。

地道で良いですから打率を上げたいですね

7番西浦は4打数0安打

バントミスにカバーミス

今日はちょっと駄目でしたね

4回の中村悪送球の場面。

ベースはもう諦めて球を追ってほしかった

そこら辺の判断は難しいですが

守備にも期待がかかる西浦です

ぜひ感覚を体に叩き込んでほしい。

バントに関してもそうですね

今日のは打球を殺しすぎました

チャージがくるとはいえ

弱すぎちゃ捕手に取られます。

チャージが強い時。

三塁と投手の間くらいに

プッシュ気味でしたり

しても面白いかもしれませんよ

8番中村は3打数1安打1四球

3打席目の初球エンドラン。

凄いスイングになりましたが

よく打ってくれました!

西浦のバントミスを

カバーした形になりました。

そしてその後の荒木の場面での走塁

昨日の西浦の3塁打同様

やたら速かった気がします。

エンドランでもなかったんですが…

よくセーフになりましたね…

ナイス走塁です!

ただ気になるのは送球

最近セカンドへの送球が逸れがち

肩は強いですからね。

後は安定したスローイングを。

途中出場選手は

ユウイチ デニング 荒木 上田

荒木は古野への代打で出場

良かった古野を代えたので

絶対に打ってほしい場面で見事安打

その後のチャンスでも

相手守備にも助けられ1打点

まあでもあれは良い場所に

荒木も打ちましたからね。

安打でもおかしくはなかったと思います

上田は途中出場で1安打

スタメンより途中出場の方が

打つんでしょうか…?

天敵大野を倒し見事3タテ!

敵地で良く3つ取りました

明日からは巨人と3連戦。

静岡2戦の後神宮で1試合です。

先発は 山中-菅野(18:00静岡)

しかし予報だと三戦共に雨。

山中-新垣-館山ですし

3連勝中。正直試合をしたいです

地方ですしね。

ただ雨の中無理にしても

怪我の確立を上げるだけ。

中断を何回もするくらいなら

スパッと中止にしてほしい。

とにかく試合があれば

山中は6回を投げ切りましょう

QSすればOKです。

後は打撃陣がどこまで

菅野を打てるか…。

山田、川端、畠山、雄平

ここの4人は特にお願いしますよ!