雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/10 新垣が二か月ぶりの勝利!畠山は18号

ヤクルト 3-2 オリックス

勝 新垣

負 東明

S バーネット

試合感想です

投手陣

新垣は6回1/3を2失点

6回まで被安打1.四死球2と

今シーズン最高の安定感

テンポも悪くなく6回で95球。

そして良かったので続投

ただもう100球です

球の力が無くなっていき

T-岡田に痛恨の被弾。

ここで降板となりました。

まあそれでもトータル的にみると

今季一の投球ですかね?

得点圏のピンチは1回しかなく

比較的安心して見ることが出来ました

今日は西田ではなく

気分転換も含め中村でしたが

その中村のリードも良かった

カーブも有効活用できたのが○

次回も中村と組んでほしいですね

秋吉は0回2/3を無失点

ロマンかと思いましたが秋吉起用

先頭を四球で出すものの

その後三振併殺で無失点

完璧ではありませんでしたが

ナイスピッチングでした。

オンドルセクは1回無失点

3人でピシャリ。

ボール先行でしたが踏ん張りました

角度もあり球種も多く球も速い

まあそう簡単には打たれませんね

この7連戦はフル回転するつもりで!

バーネットは1回無失点

まあ怖い怖い。

先頭に2塁打を浴び進塁打で

1アウト3塁のピンチで4.5番

最後のTの打球コースはセンター返し

ただ引っ張り警戒で

今浪が良い所にいました。

結果的にショートゴロになり無失点

冷や冷やでしたが新垣に勝ちもつき

本当に良かったです!

打撃陣

1番山田は3打数1安打2四球

3出塁。

リードオフマンとして仕事をしました

守備も今年は範囲が広い。

特に1.2塁間側ですね。

いつの間にか

回り込んでアウトを取っています

そして失策も少ないですからね。

印象もあるのでまだGGは

菊池でしょうがその内山田も取るかも…?

2番上田は4打数1安打1打点

3打席目に外のフォークをすくい

センター前タイムリー!

今年は上手い打撃が多いですね

バットコントロールで打てている場面が多い

これが今年違う所です。

後はもうちょっと率を上げてほしい

.270くらいはほしいですね

3番川端は4打数1安打

2打席目にセンターオーバーの二塁打

外の甘いストレートを芯で捉えました

良い当たりでしたよ!

4番雄平は4打数0安打

昨日復調か?

と思ったんですが今日は無安打

これが今年中々乗っていけない理由

復調の気配はあるが中々上がってきません

今日も甘い球は多かった。

それを捉えられませんでした。

大振りしまくるのではなく

最短距離でバットを出し

インパクトしてほしいですね。

5番畠山は4打数1安打1本塁打1打点

止まらない畠山!

これで交流戦13試合で9本。

自身の前年度本塁打数17を超す

今シーズン18本目の本塁打

今日は特に当たりが凄かった

弾丸ライナーで中段へ。

こうなってくると交流戦中に

20本に到達してほしいです!

6番デニングは4打数0安打

2試合当たりストップ。

ちょっと弱点というか

穴が見え始めていますかね。

これからそこをどうカバーするか。

このままではいけませんからね

対策を練ってほしいです

7番森岡は4打数2安打

今日気づいたのは

森岡はスタメンで打たないのではなく

守備があるとそちらに意識がいき

打てないんでしょうか。

守備のないDHでは生き生きしていました

4回代打出場した感覚なんですかね

明日も右なのでDHスタメンもいいかも

8番今浪は2打数0安打1四球1犠打

四球も犠打も共に得点に絡みました

最後の守備もいいポジショニングでしたし

今日は地味でしたが

いい仕事をしましたね。

明日も期待です。

9番中村は4打数1安打1打点

好守で活躍。

打撃は先制タイムリ

守備では好リード。

去年新垣と組んだとき新垣の

ワンバンの多さで不調になりましたが

今年は新垣のワンバンがそんなにないです

リード自体はやっぱり中村の方が上手いですし

次回も中村と組んでほしいですね。

西田は中村のリードを参考にしたり

とにかく勉強してほしいです。

途中出場選手は比屋根

守備固めでした

これでオリックス戦2連勝

交流戦成績は7勝5敗1分

あと5試合。2つ取れれば勝ち越し

とにかく2つは勝ちたいです

明日の先発は

ディクソン-成瀬(18:00京セラ)

相手は最近安定感抜群のディクソン

そのディクソンは

5月5戦4勝防御率0.26と驚異の成績も

前回は負け投手になっていますが

それでも結果は7回1失点。

苦戦間違いなしですが何とか打ち崩したい

こちらの先発は成瀬。

試合をぶっ壊しはしないが

大体5~6回2~4失点くらい。

ただディクソン相手だとこれでは厳しい

自分も0を並べるつもりで。

投手戦に持ち込みましょう!