雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/11 雄平ブレーキも目立ち連勝ストップ。成瀬は7敗目

ヤクルト 1-3 オリックス

勝 ディクソン

負 成瀬

S 佐藤

試合感想です

投手陣

成瀬は6回1/3を3失点

3回の中島へ対して

2アウト2ストライク

ここでインコースに甘いストレート

カウントがカウントだけに

もっと慎重に攻めたかったですね

勿体無い1球でした。

その後の7回にも失点。

打線の問題が多いですが

良く投げてくれたと思います

ただ本人としては粘れなかった試合

何とか2点で止めてほしい試合展開でしたね。

ロマンは1回2/3を無失点

イニング途中で登板

安打は打たれますがその後抑え回跨ぎ。

2イニング目は完璧。

球数も少なかったので

明日も多分投げれるでしょう

展開次第ではよろしくお願いします!

打撃陣

1番山田は4打数1安打1打点

5回の第三打席にタイムリ

タイミングは外れていましたが

飛んだところが良かったですね

振り切った結果でもありますが

明日はとにかく最低でも2出塁!

2番上田は4打数2安打

マルチ安打。

共にチャンスメイクの安打でした

明日は右の牧田なのでスタメン

下手投げの投手です。

球を追いかけず自分の打撃を。

3番川端は4打数2安打

マルチ安打。

4打席目の安打は完璧なセンター返し

ああいった当たりや

一塁手の上を越す安打を

打てているときは調子のいいサインです

明日も結果を。

4番雄平は4打数0安打

うーん。辛いですね。

中々復調が出来ない。

今日も尽くチャンスを潰しました

ただ監督は多分これからも

固定して復調を待つと思います。

その想いに応えてほしい。

映像を見た感じだと

少しスイングが開いていますね

後は右足のテンポの取り方かな?

杉村さん修正をお願いします…!

5番畠山は3打数0安打1四球

無安打だが当たりはやっぱりいい畠山

ただ当の本人は理由は分からない

うーんどうしたのか(笑)

良い事なんですが分からないままだと

長続きはしにくいですからね

好調の要因を発見してほしいです!

6番デニングは4打数0安打

ボールの見極めが悪くなってきました

打ちたい気持ちが強すぎますかね

まあこれは雄平もそうだと思いますが

デニングに関しては

まあこれからのお勉強でしょう。

素質自体はかなりのものがあります

その素質を行く行くは輝かせてほしいですね

7番森岡は4打数0安打

ディクソンに合っていませんでした

ナックルカーブとストレートの

コンビネーションで苦しい内容に。

明日は結果を出してほしい!

8番今浪は3打数1安打

今日1番ディクソンに合っていたと思います

アウトになった両打席も1歩違えば安打

良い打撃内容が続いています。

このままレギュラー定着へといきましょう

9番中村は3打数1安打

毎日1出塁。

なので率が徐々にですが上がっています

山田の状態が上がってきていますからね

この中村も上がってくると

打順の回りが良くなりますね。

ヤクルトの明日の先発は山中。

今季初のバッテリーですが

とにかく相手のテンポを外し

1つずつアウトを取っていってほしいです!

連勝ストップも

オリックス戦は勝ち越し

交流戦成績は7勝6敗1分

残り四試合…。2-2でいいんです

交流戦勝ち越しなんですから!

明日からは西武と3連戦。

ヤクルトが長年苦手にしている西武です…

それでも1つは絶対に取らないといけません

明日の先発は

牧田-山中(18:00西武プリンス)

遂に来ましたアンダースロー対決

交流戦でのアンダースロー対決は多分初めて

近年セにはいませんでしたからね

牧田と山中だとどうしても

牧田の方が格は何枚も上です

ただそれでも今年下で絶好調だった山中

下馬評を覆す好投を期待したいですね

右の浅村、中村、メヒアを

抑えないといけないのは当たり前ですが

やはり下手投げの課題は左打者

そして現西武だとやはり森ですね。

ここを抑えられるか。

注目して見たいと思います。