雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/2 山中が7回無失点で無傷の5勝目!チームは連勝で首位浮上

ヤクルト 5-0 阪神

勝 山中(5勝0敗)

負 岩崎(0勝5敗)

試合感想です

投手陣

山中は7回無失点

立ち上がりいきなり満塁のピンチ

ここを何とか抑えるものの

初回だけで33球。

5回持つかも不安でした…が!

その5回を難なく投げ切りました

今日一番の山は6回

先頭の福留に2塁打を浴び大ピンチ

ただここで両外国人に

進塁打も打たせず2アウト2塁に

その後は敬遠から江越をしっかり抑え

無失点!良く踏ん張りましたね!

そして100球超えでしたが

7回のマウンドへ。

3人を6球で抑え込みここで降板

昨日の石山同様HQS達成

やはり先発がイニングを

食ってくれると試合展開がかなり楽

次回も好投をして6連勝といきましょう!

ロマンは1回無失点

今日もかなり荒れていましたが

結果的に無失点ロマンクオリティです

先頭を許し1イニング無失点は

もうRQでいいんじゃないですかね

次回も疲労はあるでしょうが

のらりくらり無失点投球を。

秋吉は1回無失点

まさかの連投。

試合展開的にも徳山で良かったのでは

なぜ秋吉だったのか…

イマイチよく分かりません

まあただその秋吉は

3人でしっかり抑える好投

これで防御率も2点台に。

何とか2点台で安定してほしいですね

打撃陣

1番比屋根は4打数1安打1犠打

初回の走塁ミスは痛かった

ライト線っちゃライト線だったので

2塁を狙いたい気持ちも分かりますが…

完全に回り込んでいましたし

ライトは強肩の福留ですからね。

タイミングも完全にアウトで

せっかくのヒットが勿体ない形に

初回ですし無理をしなくても良かったかな…

2番川端は3打数2安打1四球

3出塁。

全て球数も投げさせていて

文句なしの活躍!

そして今日は

守備でもナイスプレーあり

攻守で大活躍でした!

3番山田は3打数0安打1四球

ちょっと甲子園では

バットが湿りがちでした

なんかしら仕事はしていますが

山田ならもっと…という期待が凄い

火曜からはまた大活躍を!

4番畠山は4打数2安打3打点

7.8回のチャンスを何れも生かす

2打席連続のタイムリー!

投手は完封リレー4番は3打点

非常に理想的な試合展開でした

火曜からもとにかく

打点を稼いでもらいましょう!

5番雄平は4打数1安打1打点

6試合連続タイムリー!

今日は右中間に久しぶりの3塁打!

やはり足が速いですねー

相手の中継プレーも悪くなかったですが

悠々の3塁打となりました

来週こそは本塁打を!

6番大引は4打数1安打

4打席目にタイムリー!

さすが得点圏の鬼

しっかり役目を果たします。

このまま打率は.250

得点圏は.340くらいに上げれば

文句なし所か十分すぎですね!

7番デニングは2打数0安打1四球

敬遠で1デニング

NPBで初敬遠かな?

率自体は低いですが得点圏の強さと

意外性がありますからね

これからも敬遠は度々あるかも…?

8番中村は4打数0安打

デニングを敬遠させないためにも

打ちだしてほしい中村。

最近は少しお疲れムードでしょうか

火曜からは切り替えて打撃でも結果を。

途中出場選手は

武内 三輪 今浪 森岡

今浪が代打で安打。

後半戦から代打で3試合出ていますが

何れも当たりが良いです。

森岡が不調ですし

良い場面での代打が増えるかな?

鬼門甲子園で勝ち越し

ここで流れが止められそうで

怖かったですが大丈夫でした!

火曜からは巨人→中日の6連戦

福島→神宮(2試合)→ナゴDです

ホームで巨人を叩きたい…

先発は館山-小川-石川かな?

ここで離せたら…大きいですよ!

(中日戦また大野と若松…辛い…)