雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

初回から3失点を喫し敗戦。山田は猛打賞!

ヤクルト 1-9 巨人

勝 笠原(2勝0敗1S)

負 八木(5勝6敗0S)

試合感想です

投手陣

八木は5回3失点

立ち上がり不安定の中いきなり3失点

亀井への四球が痛かったです。

荒れているので坂本にはカウントを取りに行った球を痛打。

一番いけないパターンですね。

ただその後の4.5回のピンチはいずれも併殺打で乗り切りました。

トータルで見ると課題は立ち上がり。

ここさえどうにかなれば来年は二桁かたいんじゃないですかね?

ぜひ立ち上がり、抑える意識をもっと強くもってほしいです。

久古は0回1/3を1失点

荒れ荒れ久古でしたね

結局ピンチを作っての降板になってしまいましたし…。

もっとしっかりしてください!

古野は1回2/3を5失点

ピンチでの登板。

2アウトまで取ったんですから

慎重に橋本を抑えたかったんですがね

球自体は悪くなかった。

力・技負けです。

そして跨いでの投球も

味方のエラーこそありましたがピンチを作ったのは自分ですからね。

これでは来季も不安です…。

新垣は1回無失点

ついに私の好きな新垣の登板!

結果的にはどうにか抑えた。でした

ただ球威で押せていましたし

比較的ストライク先行で良かったんじゃないですかね。

クビスレスレの新垣。

どうにか来季契約を掴むためにも残り2試合で結果を!!

中澤は1回無失点

特に文句なし!

今年はクビかな?なんて言われてましたがよくここまで持ち直しました!

もう今やいないと困る存在です。

来季も確変じゃなかったって所を見せてほしい!!

打撃陣

1番山田は 4打数3安打

最多安打争いの中!見事猛打賞!

菊池との一騎打ちになりましたし

菊池が最後の試合で2安打までなら最多安打です(同率)

それにヤクルトは残り試合数2!

かなり有利な状況になりました(*´∀`

そして安打も最後のなんて強引に引っ張って落としたって打ち方でした。

この調子で191安打も超えましょう!

2番上田は 4打数0安打

誕生日だったんですがね。

バースデー安打とはなりませんでした

全て中々の当たりだったんですがいずれも正面。

打たされてますねこれは…。

どーにかしてほしいんですがね…

3番川端は 2打数0安打

今日は途中交代。

3割さえ怪しくなりましたし

腰も万全ではないので妥当でしょう。

来季はフル出場してくださいよ!

4番畠山は 3打数1安打1打点

イムリー1本。

取られるか?!って所でしたが

どーにかグラブを抜けてくれましたね

残り2試合怪我なくプレーを!

5番雄平は 4打数1安打

とりあえず一安打。

今日は守備でもハッスル!

昨日の分を取り返すべくでした。

今打率は.317。

.320に乗せて欲しいなぁ!

6番森岡は 3打数0安打

無安打。

一本くらい打ちたかったですがね

守備ではよく止めた!ってプレーがありましたし次は打撃でも!

7番中村は 4打数2安打

規定にこそ乗っていませんが3割到達!

それでも今年の打席数は361と十分に立っています。

後100くらいですか。

来季は規定に乗って3割を!

(欲を言えばもう少し長打も…)

8番松井は 4打数1安打

なんと言いますか。

使えそうだけど…もう一つ

こんな印象なんですよね。

もっとパワー面でアピールしてほしいです!

途中出場選手は

浩康 荒木 谷内 武内 川崎 西田

浩康は1四球

サードの守備をもっとうまくなって欲しい!

そして何度も言いますが来季も残ってて欲しいなぁ…

明日はお休み。

残りは日月の横浜戦のみ。

最後くらい横浜に2タテを!

今日の雄平

4-1

やーまだメーター

188(+3)

200安打まで後12安打!残試合は2