雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/21 またしても同継投…。新垣は5敗目

ヤクルト 2-4 阪神

勝 藤浪

負 新垣

S オスンファン

試合感想です

投手陣

新垣は5回1/3を4失点。

6回を投げ切ってもらいたい

気持ちは分かります。

ただ新垣は100球近くや

6回あたりでガタがきます

今年ずっとですからね。

今日も5回を何とか投げ切った

ここでお疲れさんとしたかったんですが

なぜまた続投をさせたのか…

続投させるにしても

福留に打たれた場面で

代えてよかったと思います。

それでも昨日早めに継投をしたから

今日はできなかった…

これでは困ります。

秋吉を使い過ぎて

休ませたいのなら

もう6回でロマンでも

良かったと思いますし

結局秋吉を出すなら

それこそ回頭でいいです。

この継投だと新垣も秋吉も

かわいそうな印象を受けました

新垣に関しては今日はフォークは

あまり良くなかったですが

ストレートに力がありましたね

まずまずの投球でした。

来週こそは3勝目を!

秋吉は0回1/3を無失点

まあ場面が辛すぎますね

最近ピンチでの登板が増え

秋吉には厳しいマウンドが続きます

とりあえず火曜からは

1イニングを任せてほしい。

満塁の場面で使う信頼があるなら

5回で先発を下して

6回1イニングも任せられると思いますから

久古は0回1/3を無失点

鳥谷さんには当ててしまいました

本当にすいません。

まあその後は何とか抑えピンチ脱出。

ただイマイチ安定感に欠けます

もう一枚左を上げても

いいんじゃないですかね…?

オンドルセクは1回無失点

クリーンナップを

力で抑え込み三者凡退

球が低くきていましたね。

次回からも落ち着いて。

自分の投球をしてほしいです

ロマンは1回無失点

球が真ん中に集まり気味で

少し怖かったですが

山田の好守備もあり無失点

ロマンはハラハラする場面が

結構多めな劇場型ですからね

まあなんだかんだ

抑えてくれるのでOKですが(笑)

打撃陣

1番山田は4打数1安打

ちょっとタイミングが

ずれているというか

らしくないスイングがまた

ちょこちょこ見えだしました

また不調に入らないといいですが…

2番上田は3打数0安打1四球

毎試合出塁は続いていますが

中々安打が出ない。

というか三振が目立ちだしました

元々多いタイプでしたが

足があるだけに何とか

バットに当ててほしい。

ゴロを打てば相手は焦りますし

足で安打になるかもですから

いやらしい打者になってほしいです

3番川端は4打数1安打

またもチャンスで凡退。

安打は出ているんですが

どうしても得点圏で打てません

三振した最後の球はカットですかね

少し沈んだように見えましたが。

現状。得点圏打率だと雄平より下です

川端ですしせめて3割は打ってほしい!

4番畠山は4打数2安打

2打席目のカットボール

強く叩いた打席は上手かったですね

基本に忠実な打撃でした。

火曜からも

打線を引っ張って行ってほしいです!

5番雄平は4打数1安打

1安打。

とりあえず連続出塁試合は6

調子もどん底から底くらいにはきました

とにかく今は1日1安打

積み重ねていって復調してほしい

復調のキーはやっぱり1発ですかね…

狙って大振りはいけませんが…

6番デニングは3打数1安打1四球

藤浪の球をしっかり見ていましたね

安打も外の154キロを振り負けず

ライト前ヒット。

ナイスバッティングでした

7番今浪は0打数0安打

試合開始時はスタメンでしたが

1回裏に交代。

打席も守備機会もなく交代

どうやらぎっくり腰だった様ですね

火曜には治ってるといいですが

無理は禁物ですよ。

8番中村は2打数0安打1死球1打点

4回のチャンスでは

内野ゴロで1打点。

上本の好守に阻まれましたが

コースはヒットコースでしたよ

打撃状態は悪くなさそうです

途中出場選手は

森岡 ユウイチ 荒木

森岡は今浪に代わって出場

4打数0安打1打点

満塁のチャンスで最低限の

内野ゴロの間に1打点

ハーフライナーだったので

なんか変な空気になりましたが

しっかり仕事をしてくれました

明日は移動日

その後は中日→巨人の6連戦

球場は

岐阜→ナゴド2戦→静岡2戦→神宮

と少し珍しい球場カードです

現在ヤクルトは5連敗

間隔が空いていたので

なんだかそんな気はあまりしませんが

事実ですからね。

火曜に連敗を止めたい。

混セに取り残されないように

6連戦4つは取りましょう!