雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

山田!日本人右打者シーズン最多安打記録樹立!中澤は今シーズン初勝利

ヤクルト 7-6 横浜

勝 中澤

負 山口

S 秋吉

試合感想です

投手陣

石山は6回5失点

初回からいきなりの飛翔。

そして6回には自らのベースカバーの甘さで2失点。

来シーズンへの課題が明確となった試合でしたね。

一つは立ち上がり

二つめはフィールディングです。

中継ぎからのシーズン途中配置転換だったんで立ち上がりに関しては慣れてない部分もあります。

これは来季どうにかしてくれそう?

問題はフィールディング。

これはもう練習しかありません。

キャンプでも意識してプレーしてほしい。そして来季は2桁勝利を!

山本は1回無失点

しっかりと3者凡退。

最後の最後ですが気をさらに引き締めていきましょう!

明日は登板あるのかな…?

中澤は1回無失点

本日も無失点。

今年の頭なんてトレードだとか戦力外なんて話も多かったんですがね

よくここまで復活してくれました!

必ず!来年も結果を残してください!

じゃないとまた首候補ですからね

いい場面での好投に期待です!

秋吉は1回1失点

味方の失策絡みでの失点…

川端…来年は宮本塾ですよ!(笑)

秋吉に関しては来季はセットアップorクローザーで固定してほしいですね

高津レベルになればいいなぁ!

打撃陣

1番山田は 5打数4安打1本塁打4打点

ななななんと!!

日本人右打者シーズン安打記録更新!

あの藤村富美男さん超えですよ!

本当にすごい!そしてその192安打目はなんと満塁本塁打!!!

これはレジェンドになりそう?!

本当に将来が楽しみな選手です!

2試合で4安打は中々厳しいんじゃないかなー思ったんですけどね

まさか1試合で達成するとは( ^ω^ )

何なら明日の最終戦8安…げほん;°°

2番森岡は 4打数1安打1四球

2出塁の活躍。

後はもう一個飛び抜けた活躍!

アピールをもっとどんどんしていってほしいですね!

3番川端は 5打数2安打

打撃面ではまずまず

課題は…。前から知っていましたがね

守備です!今日も2エラー。

本当に腰が落とせないんですよ…

どうにかしてほしいんですがねぇ…

4番畠山は 4打数1安打1打点

4番としてしっかりとタイムリー!

反撃の口火を切ってくれましたね

明日は小川監督の最終戦

一番お世話になり一番迷惑をかけた畠山です。

恩師のためにも自分らしいプレーを見せてください!

5番雄平は 4打数1安打1本塁打2打点

同点本塁打を放つ活躍!

アウトコース高めのボール球でしたが

強引に引っ張りましたね

少し先っぽだった気もしましたがさすがのパワーです!

明日は最終戦

この段階で.317。

ぜひ.320まで乗せて終わりたいです!

6番荒木は 4打数1安打

とりあえず1安打。

いい形で捉えてはいたんですがね

思ったより伸びない。

パワー不足でしょうか今オフは筋力upも!

7番武内は 4打数0安打

うーん。無安打でアピールできず

全打席似たような凡退だったのが少しね。

悔やまれるというか、どうにかしてほしかったです。

8番西田は 2打数0安打2四死球

無安打ながら2出塁。

最低限の結果は残しました

リード面では打たれ出すとあたふたする所をもう少しなおさないとビックイニングをドンドン作られてしまいます

ここが課題ですかね。

試合経験を積んで欲しいです

途中出場選手は

上田 中村 川崎 ユウイチ 松井

松井はよく我慢しましたね

打ちたい気持ちを抑えよく選んでくれました。

明日はついに今シーズン最終戦

それに小川監督の最終戦でもあります

必ず勝ちましょう!最後なんですから

全ての力を発揮して!

そんな中先発も小川。

勝てば今シーズン10勝と勝たなければいけない理由がどんどん重なります

必ず勝つぞぉぉ!!

明日のカード

(小川)-(久保) 神宮・18時

今日の雄平

4-1 1本塁打 2打点

やーまだメーター

192(+4)

200安打まで後8安打!残試合は1