雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/24VS広 見どころなく敗戦。

ヤクルト 0-5 広島

勝 野村(16勝3敗)

負 小川(8勝8敗)

試合感想です

投手陣

小川は3回4失点

立ち上がりは球が高かった。

特別球威があるわけでも

無かったのでやられますよね。

そして3回には2被弾。

新井には上手く打たれましたが

鈴木へは完全に失投です。

それでいて今日の失点は

全て2アウトランナー無しから。

もう1つ踏ん張ってほしかったです。

石山は3回無失点

試合前来季から村中と石山の

先発構想の話が出ましたが

それに応えるような好投。

ピンチは作りながらでしたが

変化球を低めに集められたので

連打は浴びませんでした。

来季は怪我なくやってほしいものです

村中は1回無失点

大荒れ。無失点には

抑えましたが2四死球

これでは不安が残りますし

相手もこれからCSですから…。

松岡は0回2/3を1失点

失策からピンチを作り

イニング途中降板。

石原で終えたかったですね

久古は0回1/3を無失点

代打の代打に被安打。

続く左の田中は抑えましたが

うーん(;’∀’)…。

打撃陣

1番坂口は4打数0安打

3割に達していましたし

足に不安があるので

神宮最終戦で守備だけの

顔見せで今季終わりかと

思っていましたが普通に出ましたね。

ただ無安打で.298

何とか達成してほしいです

2番川端は4打数2安打

川端はマルチで.297

こちらも規定に乗っていますから

二人とも残り4試合で

3割到達といってほしいです。

3番山田は4打数0安打

うーん。明らかに

スイングがおかしいですよね

筒香と差も開きましたし

無理に出なくてもいいかもしれません

4番バレンティンは4打数0安打

無安打。

本塁打は既に31なので

もう今季は出ないかな?笑

ただ100打点は達成してほしいですね

5番雄平は4打数0安打

雄平も今日は無安打

連続安打もストップです。

明日こそは安打を。

6番鵜久森は4打数1安打

内野安打1本。

打ったのは外のスライダー

今季は外スラを我慢できて

多少中に入ってくれば

打てるようになりましたね。

大きな成長を感じます。

7番西浦は4打数1安打

1打席目に2塁打

西浦の2塁打率って中々

高いですよね。

今季は58安打中12本。

充分な数字だと思いますよ

8番西田は2打数0安打1四球

打てませんねー。

甘い所でも詰まっていますし

ボール球もスイング率が高い

調子が良い時はポイントに

入ってくれば強い打球が

出ていたんですが…色々

考えすぎているのかも知れません

途中出場選手は

飯原(打)上田(打)

共に凡退でした。

久しぶりの試合も

見どころなく終了。

明日はもうちょっと何かしら

起こしてほしいです。

先発

石川-黒田(13:30マツダ)