雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

10/1VS広 最終戦は敗戦で終了。2016年もお疲れ様でした。

ヤクルト 1-3 広島

勝 黒田(10勝8敗)

負 小川(8勝9敗)

S 今村(3勝4敗2S)

試合感想です

投手陣

小川は6回3失点

4回まで無安打と快投

奪三振も多く取っており

早いカウントで勝負もしていたので

テンポも良かったです。

ただ6回。先頭を出した

後2アウトまでは取りましたが

エルドレッド。松山に連続タイムリ

続くルナにも打たれましたが

そこは雄平の好返球でイニング終了

ただ2アウトまでは取ったので…

耐えてほしかったです。

松岡は1回無失点

1イニングを無失点

鈴木へのラストボールは

低めに良い球がいきましたね。

今季は53登板。

しっかり回転してくれました!

久古は0回2/3を無失点

左二人斬り

来季は今日抑えた

田中。丸を徹底的に封じてほしい

期待していますよ。

秋吉は0回1/3を無失点

まあ最後はこの人でしょう

今年もお疲れ様でした。

オフはしっかり休んで

4年連続60登板…流石に体が

持ちませんかね…(;’∀’)?

打撃陣

1番坂口は4打数0安打

3割到達ならず。

まあそれが来季の目標でしょう

それでも大活躍でしたし

どちらかというと今年は

レギュラー獲得のモチベだったでしょうし。

来季は数字も上げたいですね。

2番上田は3打数2安打1死球1盗塁

3出塁に1盗塁

終戦で上田らしさを出せました

来年こそは年間活躍を。

3番山田は4打数0安打

2年連続トリプルスリー獲得も…

後半は不本意な成績が続き

本人としては手放しに喜べないでしょう

来季までにはしっかり体調を戻し

年間ベストパフォーマンスを見せてほしいです

4番雄平は4打数2安打1打点

4試合連続マルチ

最後の最後で打ちまくりました

これを来季に繋げてほしい。

FAを獲得した年ですが

残留路線で話は進んでいるようですし

来季も残って頑張ってほしいです

5番鵜久森は4打数0安打

終戦は無安打でしたが

今季はブレイクを予感させる成績。

ようやく花開いたような感覚です

三振も減ってきましたしね。

来季はより進化した鵜久森が見たいです

6番西浦は4打数1安打

西浦も今季は後半頑張りました

結果的に大引からスタメンを

奪ったような状態です。

パンチ力もありますし盗塁も出来る

そして何より肩が強い。

来季は年間の活躍に期待です。

7番廣岡は3打数1安打

今日も1安打

2試合しか出れませんでしたが

充分アピールをしましたね

まだ来季レギュラー定着は

難しいでしょうが

いい感じに出来上がってきてほしい

率を上げようとして当てにいく打席が

増えては良さがなくなりますから。

理想は池山さんでしょうね。

8番中村は3打数1安打

今季は悔しい悔しいシーズン。

去年のB9.GGから一転

とにかく打てず。スタメンで

出る試合もかなり減ってしまいました。

今オフはその悔しさをぶつけて。

また1から頑張ってほしいです。

途中出場選手は

三輪(守)川端(打)

川端が代打で安打

今季も見事3割達成の

シーズンとなりました。

2016年シーズン終了。

残念ながらCSにはいけず

結果的に5位に終わってしまいました。

来季は1位に返り咲くべく

秋季から徹底的なトレーニングでしょう。

とにかくやるしかないですね!

今季もこのブログ

「雄平よ大志を抱け!」を

見ていただきありがとうございました。

今年で4年目終了ですね。

来季も投稿予定ですので

これからも当ブログをよろしくお願いします。

皆さんお疲れ様でした!

次はドラフトかな…?!