雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

よーいどんで4失点…。石川は10敗目

ヤクルト 1-9 広島

勝 大瀬良(10勝7敗0S)

負 石川(10勝10敗0S)

試合感想です

投手陣

石川は5回5失点

10球も投げない内に4失点。

エラーや不運な当たりもありましたが

さすがに打たれすぎましたね…。

もっとボール球を有効に使いたかった…。悔いの残る登板でした。

次がラスト登板ですかね。

どうにか勝ち越してシーズンを終えましょう!!

七條は2回4失点

うーん。ボコボコでした。

被安打は殆どレフト方向。

松井を狙ってたんでしょうか…?

そんな気がしましたが。

そして七條は来季は先発で固定してください!!

古野は1回無失点

四球は出すものの無失点。

やっと自分の投球ができましたかね

スライダーで空振りを取れるときはある程度計算ができます。

来年はスライダー含め全球種の精度をあげてください!

久古は1回無失点

これまでは右打者を中々抑えられなかった久古。

ただ最近はアウトコースを丁寧につけていますしこれはいけるんじゃないですか?!

来季はセットアッパーとして1イニング任せられるような結果を!

打撃陣

1番山田は 4打数1安打

最後にどーにか1安打。

安打記録がかかっている中でしたしよかったです(´▽`)ホッ!

最近は守備の安定感も出てきましたし

来季は頭から攻守で引っ張っていって欲しい所。

三番打者として…。お願いします!

2番森岡は 4打数1安打

センターに大きな打球。

もうひと伸びで入っていました。

今日は久しぶりのフル出場。

残り試合全てするつもりで!

3番川端は 4打数0安打

今日も無安打。

物足りませんねぇ…。

守備面でも貢献するどころか

足を引っ張りましたからね。

明日の休みで切り替えて下さい。

4番畠山は 3打数1安打1四球

2出塁。

残念!そこは菊池だ!さえなければマルチ安打だったんですがね(笑)

こればっかりは考え過ぎずに切り替えが重要ですね!

5番雄平は 4打数1安打

最後にラッキー安打。

さすがに足が速い!!

ここ最近はセンターの守備も安定。

来季はミレ、雄平、バレの

超攻撃打線も組めそうです!

6番武内は 3打数1安打

安打は少し詰まり気味でしたがヒット

最低限の結果は残しました。

来季の開幕一軍のためにも。

ここでアピールを!!

7番松井は 3打数1安打1打点

中々アピールをできていなかった松井

どうにかここで一本タイムリーが出ました!!

問題は守備。

うーん。中々厳しい守備力。

守備面を少しでも改善してほしいです

8番中村は 4打数1安打

1安打。

西田が結果を残しただけに打ちたかった…!

リード面でも

昨日の西田同様一発をもっと警戒した配球をお願いします!

途中出場選手は

川崎 飯原 裕康 ユウイチ

川崎は1安打。

来季の契約すれすれですしどうにか結果を

この3連戦。

打たれて打って打たれた3連戦でした

明日はおやすみ。そのあと阪神と甲子園で一試合→広島とマツダで3連戦

ひとつでも多く勝ちましょう!

今日の雄平

4-1

やーまだメーター

180(+1)

200安打まで後20安打!残試合は8