雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/22 中盤まで敗戦濃厚もワンチャンスで逆転! 石山は2勝目

ヤクルト 4-1 中日

勝 石山

負 山井

S バーネット

試合感想です

投手陣

石山は5回1失点

初回から制球難。

今年一番調子が悪かったです。

毎回ランナーも出しながらでしたし

変化球が指に引っかかっていました

ただそれでも5回1失点

悪いなりにも最少失点に抑えられたのは良かったです。

次回は中継ぎ陣を休ませるためにも

7回は投げ切ってほしいですね!

ロマンは1回無失点

四球は1つ出しましたが

特に不安なことはない好投

この状態だとミレッジ昇格はちょっとできませんね

ロマン、オンドルセク、バーネット

三人ともに絶好調ですから。

ミレッジは腐らず下で結果を残しチャンスが来たとき応えてほしい。

このままクビは寂しいですよ!

秋吉は1回無失点

秋吉も4凡。

昔からのヤクルト投手陣恒例のやつです。

ただ秋吉も見ていて打たれる雰囲気はしませんし

今年の中継ぎ陣は見ていて楽です。

去年なんて秋吉以外は

ドキドキして見ていましたから(;’∀’)

これからも好投を期待です。

オンドルセクは1回無失点

前回は速球系で押した結果打たれたので

今回は緩急も使った投球でした

ストレートは荒れ気味でしたが

カーブでカウントを取れるのがいいですね

最後はストレートも決まっていましたし

文句なしです。Maxも151を計測

前回はタイム回数制限を知らず指摘され

リズムを崩し失点でしたからね

平常心で投げればそうは打たれない投手です

次回もいつも通りの投球を。

バーネットは1回無失点

バーネット劇場!

いきなり0アウト満塁。

点差は3点。打順は4.5.6番

満塁本塁打で終わり。繋がれても…

といった場面で三振.三振.遊ゴロ

ハラハラでしたが見事抑えました!

ランナーは出すが中々還さない

これが今年バーネット好調の一つの要因です

満塁になった時もなんだかんだ

抑えてくれそうだなと思いましたしね(笑)

次回もとにかく無失点好投を!

打撃陣

1番山田は3打数1安打1打点1四球

中々安打が出ず

一時は.250近くまで落ちた山田

ただ今日は意地のタイムリー!

アウトハイの甘いボールでしたが

それを打ち損じしなかったのが良かった。

これまでは甘いコースを打ち損じていましたからね。

この1本で変わってくれるといいんですが…!

2番上田は4打数1安打2打点1盗塁

今年の上田は違いますねー!

守備では5回裏に

抜ければ長打の当たりをジャンピングキャッチ!

打撃では決勝となる2点タイムリ

そしてその後盗塁も決め走攻守の活躍でした!

何より去年と違うと思った場面は

第二打席の三振。

これはインコースの直球に手が出なかったんですが

第三打席の2点タイムリーもインコースの直球

前の打席三振をしたコースと同じです。

去年までなら同じコースで三振していたでしょう

ただ今年は前の打席三振した所も意識して打席に入っています。

結果も腕をたたんで上手いバッティング。

今年の好調の要因は試合を通して見れている所かなと思いました。

3番川端は4打数0安打

この中日戦2試合連続無安打。

相手バッテリーが警戒している影響もあります

川端と雄平を止め、畠山に得点圏で回さない

他球団の考えはこんな感じですかね。

ただまあ川端がマークされるのは

本人もある程度分かっていたはずです。

このマークを振り切る活躍を。

4番雄平は4打数1安打1打点

今年は得点圏に強い!

これで得点圏打率.450ですか

そんなに打っている印象もないんですが

かなり打っていました。

今日のタイムリーは雄平らしい

引っ張った鋭い打球。

当てるだけをしていると調子を落とす選手ですから

無理をしない程度に振り回してほしい

明日も援護点よろしくお願いします!

5番畠山は4打数0安打

ちょっと率がやばくなってきました。

もうちょっとで2割を切る所です

ただ本塁打と打点はいいんですよね

得点圏も高くないんですが

大事な場面で打っている印象。

守備もいいので十分チームには貢献しています

ただ畠山なので期待値が違う。

せめて率.250得点圏は.280位はほしいですよ!

6番武内は4打数0安打

うーん。状態は悪くないと思うんですがね

途中出場の方が結果を残す

タイプの選手になったんでしょうか

とにかく武内はスタメン出場なら1出塁は

最低でもしないと立場上辛いです

1軍に残るためにも結果を残してください!

7番中村は4打数1安打

センターから右方向の打球が増え、

中村らしい当たりが増えはじめました

安打もきれいなセンター返しでしたしね。

リード面でも絶不調石山を見事リード

ストレート系統を狙われていた所で

上手くカーブで交わす場面が多かったです

明日は新垣なので西田でしょうが

第三捕手の星野が昇格ということは

代打出場や途中出場の可能性もあるということ。

万全の状態で待機してほしいです。

8番大引は3打数0安打1四球

四球を選ぶ場面は大引らしい良い打席でしたが

その後の2三振。

1つ目はバント2回失敗からヒッティングで三振

2つ目は三球見て三振。

内容が悪すぎました。明日は1打を。

途中出場選手は 森岡 ユウイチ

ユウイチは代打で1安打

振りが良くなってきました。

次回も期待です。

首位攻防戦2戦目はヤクルトが取り

これでイーブン。

明日の先発は 吉見-新垣(18:00ナゴド)

ドキドキワクワクの新垣先発です

前回登板も中日戦。

見事勝ち投手となっているので期待大。

明日はこのカードしかないのでホークスファンも

明日は新垣を見るということも多いかもしれません。

BS放送もあるのでより目にも触れますしね。

復活した姿を見せてほしい

平常心で投げ切ってください!

新垣ならできるはずです!