雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/8VS楽 打ち勝ち遂に連敗ストップ!

ヤクルト 10-3 楽天

勝 村中(2勝1敗)

負 リズ(0勝3敗)

試合感想です

投手陣

新垣は4回1/3を3失点

まあ自滅ですね

1.3.4回はテンポが良かっただけに

2.5回が勿体無かった。

特に2回先頭四球後安打四球で満塁

二個目の四球が余計ですね。

その後もポテンと内野ゴロ失点と

まともに打たれていないだけに勿体無い

良い球を持ってるんですから。

自信を持って投げ込んでほしいです

来週はどうかな?

ホークス戦新垣はかなり見てみたいんですが。

村中は1回2/3を無失点

素晴らしい救援

併殺が欲しい場面で見事取ってくれました!

今日はとにかく

ストレートの力がありましたね

久しぶりに149も計測しましたし

自身も指に綺麗にかかった感覚があるかも。

次回も好救援に期待です

ルーキは1回無失点

まあですから

先頭に四球さえ出さなかったら

今日の様に抑えられるんですよね。

ストレートに力はありますし

変化球でカウントも空振りも取れるんですから。

落ち着いて投げて欲しいですね

秋吉は1回無失点

中5という影響もあったのか劇場開幕。

結果最後は外スラで連続三振を奪い

無失点には抑えましたが…

肩が軽かったですかね。次回は3凡を

オンドルセクは1回無失点

オンドルも中5

ランナーを出しながらも抑え試合終了

今日は久しぶりに150超えも計測

最近速球系が減っていたので

状態が悪いと思っていましたが

今日に関してはまずまず伸びていました。

打撃陣

1番大引は4打数1安打1四球1犠打

初回出塁含む2出塁

ただ今日は得点圏で2度の三振

粘れてはいましたが。

相手のラストボールが素晴らしかったです

明日は得点圏でも1打を

2番坂口は6打数3安打1盗塁

巧いですねえ…

右に左に厳しいコースでも

タイミングを外されても

何とか安打コースに飛ばす事が多々

特に今日は3安打目のライト前

インコース厳しい球でしたが

見事フェアゾーンに落としエンドラン成功

惚れ惚れするバットコントロールです。

そして今日の安打で通算1000本達成!

初回のライト前で達成しました

おめでとうございます。

ただこれはまだまだ通過点ですよ!

3番山田は5打数2安打1本塁打3打点1四球1盗塁

本塁打はちょっと良く分からないですね

インコースのストレートを

打ち上げたように見えました。

切れるか平凡なレフトフライだと

思ったんですがそのままスタンドイン

捉えた箇所も先っぽだったんですが…

恐ろしいですね…

4番バレンティンは5打数3安打1四球

まあ一応猛打賞。

最後のはラッキーでしかないですがね

まあでも2塁打も低めの球を

上手く捉えあわやスタンドインの

当たりでしたし状態自体はまあ悪くはなさそう

ただ初回0アウト満塁時の三振はいけませんね

5番川端は4打数0安打1安打2四球

久しぶりの無安打

今日は自身のポイントで打てませんでした

球自体は見えていますし

まあこんな日もあるので明日こそは巧打を。

6番畠山は2打数1安打2打点3四球

初回満塁のチャンスで内野安打適時打

バレ川端連続三振と

ここで得点出来なかったら

嫌な場面でタイムリー!

大きな一打でしたね。

その後も3四球としっかし球を見ました

7番雄平は4打数2安打4打点1四球

結局は雄平が打てば勝てるって事ですね。

今年は得点圏の場面が抜群に多いです

そんな中今日は3度来た

満塁のチャンスを全て生かしました!

1回目は押し出し2.3回目はタイムリー!

これで満塁に関する

嫌なイメージも取れたかな?

8番ジェフンは4打数0安打

シーズン途中に獲得した

新助っ人ジェフンが昇格即スタメン

ただ今日は全部打ち上げましたね

全打席球に押され詰まっていました

まあでも立ち方を見る限り

球は見れそうですね

後は初安打.長打いつ出るか

早めに出しておきたいです

9番中村は5打数2安打

久しぶりのマルチ

いい感じに捉えられたんじゃないでしょうか

2安打目は詰まりましたが

振り切れましたからね。

とりあえず2割には上げたい所です

途中出場選手は

三輪(守)武内(走)比屋根(守)

比屋根は先頭で3塁打

ジェフンも上がってきましたからね

とにかくアピッっておきたい中

見事な打撃でした!

何とか連敗ストップ

ただまだまだ借金まみれですから

少しずつ返済していきたい

明日は

古野-美馬(18:00宮城)

果たしてどうなるのか。

カードを見た感じだと

苦しい試合になりそうですが…

古野もシュートさえ

有効的に使えれば無双出来ますからね

とにかく強気に投げて欲しいです