雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/9VS楽 あと一本出ず敗戦。交流戦3カード連続負け越し

ヤクルト 2-3 楽天

勝 美馬(5勝2敗)

負 古野(1敗)

S 松井(3敗11S)

試合感想です

投手陣

古野は4回1/3を2失点

立ち上がりは完璧

スライダー、シュートのキレ

フォークの落ちに制球力

全てが素晴らしかったです

決め球の高さも良かったですしね

捕まったのは5回

3連打と犠牲フライで逆転

インコースを突いたんですが

飛んだコースもついてなかったです。

そして犠牲フライを取った所で交代

ただまだ投げれそうでした。

まあでも今季初先発で収穫もあり

充分アピールもしてくれたと思います

次回はソフトバンク戦ですが

気持ちを前面に出す選手ですから

強気で向かっていってほしいですね

成瀬は1回1/3を1失点

左が続く所で登板

見事古野が作ったピンチは抑えました

ただ跨いでピンチを残し交代

ウィーラ―は仕方ないですが

聖澤は抑えたかったですね

左を抑える役目で出ているので。

最後のスライダーが高かったです

松岡は1回1/3を無失点

ピンチで登板し

初球タイムリーを浴びました

インコースを突きましたが

詰まりながらも持っていかれましたね

球に力はあっただけに悔しい結果でした

石山は1回無失点

ラストボールは甘かったですが

力でねじ伏せた石山

やはりストレートの質は凄いです

これを最大限生かしていきたいですね

打撃陣

1番大引は4打数1安打

インコースツーシーム

右方向にヒット。難しい事なんですが

簡単にやってのけましたね

繋ぐ良い安打でした

2番坂口は1打数0安打1打点1死球

心配ですね…

抜けたカーブでしたが

左足くるぶし付近に死球

その後1度は出てきましたが

タイムを取り結果下がった坂口

見た感じは骨折か打撲か。

我慢強い坂口が下がるんですから

覚悟はしないといけないかも知れません…

3番山田は4打数1安打

チャンスメイク2塁打はありましたが

満塁のチャンスで三振

どんな形であれ追加点が欲しかったです

4番バレンティンは4打数0安打

2アウト満塁で痛烈な

センター返しの打球を打つものの

美馬のグラブに直撃。

そしてそれはショート前に転がりアウトに

捉えていただけに…残念ですね

5番川端は3打数1安打1四球

1打席目は粘り

その後は1安打1四球

川端らしい活躍でした。

最近は守備も良いですからね

これを継続していってほしいです

6番畠山は4打数0安打

6回の得点圏。

2ボールから狙っていた

インコースの速球系を

打つも詰まり併殺崩れ

好きなコースでしたが打ち損じ。

まだ本調子には程遠いか…

7番雄平は3打数0安打

得点圏で初球セカンドゴロ

変わりっぱな初球打ちはセオリーですし

強い打球も打てていましたから

間違いではありません

ただ外スラでしたしあの場面なら

コースに逆らわず広角に打ってほしかったです

8番中村は1打数0安打1四球

1出塁。まずまずです。

リードに関しても

古野の持ち味を引き出せたと思いますし

ナイスリードでした。

9番ジェフンは4打数2安打

NPB初安打含むマルチ

特に2安打目は外スラを

上手く引っ張りましたね。

ただ結構低め変化球に

手が出るタイプな気がしてきました

途中出場選手は

比屋根(走)飯原(打)

三輪(打)西田(捕)

西田は1打数1安打1打点

いやぁ。100点な打撃でした

最終回のチャンスで良く

3ボールから振れたと思います

打ちミスもしませんでしたし

素晴らしい打撃。文句なしですね

後一伸びあればスタンドインでしたが

あの場面で3ボールから

迷いなく振れたのが素晴らしい。

捕手も3人態勢なので

代打でも使いたいですね

結果カード負け越し

交流戦前半戦終わり2勝7敗

まあ酷いです。しかもこれから

ロッテ、ホークス、西武…

厳しいですねえ…

ただ一つでも多く勝ちましょう!

明日は

小川-涌井(18:30QVC)

こちらは小川

チーム状況が状況ですが

気負い過ぎず。力み過ぎず。

自身の力も出してほしいです

相手は涌井

シーズン序盤は失点しても勝ち星に恵まれ

ただここ三試合は好投するものの

勝ち星に恵まれず3連敗

まあどのみち好投はするでしょう

いかに1点を上手く取れるかがキーです

たまにはスミ1勝利を見たいですね…。