雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/21 またも大野にやられ連勝ストップ…。

ヤクルト 2-3 中日

勝 大野

負 成瀬

試合感想です

投手陣

成瀬は7回2失点

HQS達成。結果としては

全く問題がない好投でした

ただ被本塁打2本ですからね

飛翔癖が相変わらず抜けません。

1点差を争うゲームだったんで

1本ならいいんですが同じイニングに2本なんでね。

勝つためには2本目を防いでほしかったです。

次回はもっと粘り強い投球を

成瀬なら出来る筈です!

古野は1回1失点

この古野の失点。

痛すぎる3点目でしたね…。

防御率はまだ1点台ですがちょっと内容が悪いです。

中澤の疲労が蓄積されていそうなら

久古との入れ替えもありかもしれません。

打撃陣

1番山田は4打数0安打

大野攻略の為には山田の出塁が不可欠だったんですが…。

結果は無安打無出塁。

山田が出て足で掻き回して

クリーンナップに繋ぐ。

が理想だったんですがね…

次回の対戦時はお願いしますよ!

2番田中は2打数0安打2四球

2出塁。

クリーンナップに繋ぐいい出塁でした

球も見えているので状態はいいはず。

それよりも今日の問題は後ろのクリーンナップですね…

3番川端は4打数0安打

かなり粘ってはいましたが

甘い所を捉えられなかったのも事実

3.4番の左打者もキーでしたからね

ここが完全に止められたのでキツかったです。

4番雄平は4打数0安打

うーん。

左のパワーピッチャーに弱いです

体が球を呼び込む前に開くので外の球が遠く感じて最後は当てるだけ。

インコースが苦手な選手のよくあるパターンですね。

ここを対策したい…!

とりあえず明日は山井。得意な右投手

去年は神宮で満塁弾を打ちましたよね

明日も期待大です!

5番畠山は3打数0安打1四球

四球で1出塁。

畠山、飯原でランナーを返したかったんですがね。

結局畠山、飯原にランナーを置いた状態で回せたのは9回だけ

その9回は2点取れたのでやはり序盤からランナーを出して回したかったです。

6番飯原は4打数2安打

通算成績でも相性のいい大野という事でスタメン起用。

そして見事マルチさすがの相性です!

次回対戦時も間違いなくスタメンでしょうから次は飯原にまで持っていくよう意識したいですね。

7番中村は3打数0安打1四球

最後の四球は粘りに粘って勝ち取り

得点に繋がる大きな四球でした。

リードも悪くはなかったんですが

本塁打打たれたのが構えた付近だったんですよね。

中村のミスでもあったかなと思いました。

8番大引は4打数1安打2打点

最後のタイムリーは狙っていたストレートが甘いコースにきました。

それを打ち損じせず見事な安打。

他の打席も捉え方がいいので

状態としては上向きだと思います

対戦も大体一巡しましたからね。

打てなかったのはなれないセ・リーグだった。という可能性もあります

これから打撃でも結果を残していってほしい…!

とりあえず2割に乗せてください!

途中出場選手は 三輪 荒木 西田

目立った活躍はできませんでした。

天敵大野を攻略しきれず敗戦

首位攻防戦の頭を落としてしまいました

明日の先発は 石山-山井(18:00ナゴド)

ここは確実に取りたい

取れないとズルズル三連敗の可能性が高いですからね。

是か非でもとりましょう…!