雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3/27VS巨 終盤勝ち越すも逃げ切れず開幕3連敗

ヤクルト 2-3 巨人

勝 マシソン(1勝)

負 秋吉(1敗)

S 澤村(2S)

試合感想です

投手陣

先発原は6回1失点の好投

持ち味のシュートに関しては

今日はあまり良くなかったですが

かわりにフォークが良かったですね

落差もキレも感じました

今日見てみても

安定してまとまった投球をしましたし

打線さえ普通に機能すれば

10勝も固いのでは…?

とりあえず1勝早めに勝っておきたいかな!

ルーキは1回無失点

ランナーを出すものの結果的に三人で抑えました

ただオープン戦から思っていましたが

変化球の曲りが早いですね

変化は大きいんですがかなり前から曲がりだすので

見られる場面も増えそう…

修正できると良いのですが

秋吉は0回2/3を2失点

うーんどうしてしまったのか

オープン戦までは順調に来ていただけに

突然の制球難は本人も首脳陣も計算外です

ただもう打たれたものは仕方ない

次のカードに切り替えなければなりません!

杉浦は0回1/3を無失点

ピンチで好調小林をしっかり抑えました

状態によってはセットアッパーも…?

打撃陣

1番荒木は4打数0安打

前日2安打と活躍したため

スタメン起用。

今日は無安打でしたが

内容自体は悪くはないです

ただ使うなら荒木と坂口の

打順逆の方が良いと思うんですがね…

2番川端は5打数2安打

今日もマルチ

打撃が高いレベルで安定しています

この川端の好調さを活かしたいですね…!

3番山田は3打数2安打1本塁打1打点1四球

三戦目で今季第一号!

外のツーシームを綺麗に捉え

レフトスタンド中段まで持っていきました

まだ間合いが合わない時もありますが

少しずつアジャストしてきていますね

ここからどんどん上げてきてほしいです

4番畠山は4打数2安打1打点

今季初タイムリ

まだ自身本来の打ち方ではなく

良い所に飛んでいったような当たりでしたが

イムリーはタイムリ

これで多少は気持ちが軽くなるでしょうから

次カードも期待ですね

5番雄平は4打数1安打

外のスライダーに合わせてレフト前

今年はこういった技のヒットも増えそうです

後はやっぱり早めに1発欲しいですかね

今年は最低20本!

6番坂口は4打数0安打

まあこんな日もあります

ただちょっと内容も良くなかった

やはり1番を打たせた方がいいのでは…?

7番大引は3打数1安打1四球

打撃好調

今年は開幕から安打がドンドン出てますね

後は得点圏でもっと打てれば

恐怖の下位打者になりそうです

8番中村は4打数0安打

チームが勝ってないので

守備の事を考えすぎているのか

開幕三戦バットは止まっていました

とりあえず1勝すればバットにも

いい影響を与えてくれそうかな?

途中出場選手は

今浪(守)上田(走)比屋根(打)

今日はチームに貢献できませんでした

開幕三連敗と

完全にスタートダッシュ失敗

でも火曜からは神宮です

そこから立て直していきましょう

予定先発は館山さんです

ぜひ連敗ストップを。