雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3/26VS巨 開幕カード2戦目。二桁失点と投壊

ヤクルト 5-10 巨人

勝 高木(1勝)

負 石川(1敗)

試合感想です

投手陣

先発石川は4回5失点

2回にスライダー系統を狙われ2失点

低くはいっていましたが

コースが甘かったです

そして3回にはクルーズに3ラン

これもスライダー系ですね

真ん中高めの絶好球になってしまいました

この回は先頭に安打を許すものの

暴走でアウトになってくれただけに

踏ん張ってほしかったですねー。

古野は2回4失点

2イニング目の

先頭高木に対して四球→長野に被弾

これはダメです。

前の回に失点したので

気合を入れて投げたんでしょうが

空回りですかね…。

徳山は2回1失点

まあまずまず

ただちょっと小林に打たれ過ぎ

もっと内をバンバンついてほしいです

大体外を逆方向に打たれてますから

打撃陣

1番上田は4打数0安打

ポンポン上げてちゃダメですね

クッション処理も良くありませんでしたし

荒木が打っただけに

スタメンはく奪危機ですよ…!

2番川端は5打数1安打

安打は図ったようなセンター前

昨日も思いましたが今年も

波なく安定した成績を残してくれそうです

3番山田は4打数1安打1四球

まだちょっと溜めが弱いですかね

緩い球に対して我慢できていません

まあでも本当に誤差

徐々に合わせてはきそうです

4番畠山は2打数1安打1四球

安打はセカンドの頭を超えるライト前

らしい当たりが1本出ました

ただその後タッチアップを試みるも

本塁生還できず。

そこそこ深い当たりでしたから

還ってほしい場面だったんですが

うーん。GOは間違ってませんが

あれで流れがいっちゃいましたね

5番雄平は5打数2安打

今季初マルチ

今日も二塁打1本

甘いストレートを綺麗に叩きました

明日も期待です!

6番坂口は5打数2安打

オープン戦はまぐれではなさそう!

同様に良い打球を打てています

ただ明日辺りは1番を打たせても良いのでは?

坂口が出て川端に繋いで4.5で

還した方が点が入りそうなので。

7番中村は2打数0安打2四死球

無安打ながら2出塁

ただ打撃状態はそこまで良くなさそう

明日は7.8を入れ替えるかも

8番大引は3打数2安打1打点1四球

左右に鋭い当たり。

今年は開幕戦から安打が出ましたから

自分のリズムで開幕できましたかね

3割とはいいませんから今年は

.260くらいは打ってほしいですね!

途中出場選手は

鵜久森(打)荒木(守)

今浪(打)森岡(打)浩康(打)

荒木は途中出場から2安打3打点

荒木の良さが出た2安打

特に右中間へは素晴らしい打球でした

いきなり連敗の中の兆しです

まだ開幕2試合目ですが

明日は1番坂口6番荒木

でも良いかもしれません

森岡は代打で犠牲フライ

まあ最低限

率こそは.000のままですが

打点がついたのは気持ち的に

かなり違うんじゃないですかね?

今年は一年間チームに貢献してほしいです

開幕カードいきなりの連敗

3タテは絶対にいけませんよ!

明日の先発は

原樹理-田口(14:00東京D)

ルーキーにこういった場面で

託すのは酷でしょうが

好投に期待ですね!