雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3/22 オープン戦VSロッテ

ヤクルト 1-5 日ハム

勝 メンドーサ

負 杉浦

試合感想です

投手陣

杉浦は5回4失点

3回までは抜け球もありましたが抑えていました。

ただ二巡目になると捉えられます

この日抜けていたスライダーを痛打

色んなスライダーを試している中でしたが横のスライダーはまだ危ないですかね。縦は去年から投げていますし

今年はまだ縦主体がいいでしょうか

球が少し軽いですし甘く入ると危険なだけに気をつけて投げてほしいですね

古野は0回1/3を1失点

シュートは良いです。

ただ裏を返せばシュートを見極められたら投げる球が無くなります

これからはスライダー、フォークをもう少し磨いて欲しい…

開幕一軍は赤信号でしょうから

まずは下で結果を残して欲しいです。

中澤は0回2/3を無失点

少しバラついていましたが無失点

3ボールから立て直せるようになったのは成長でしょう!

今年は開幕からフル回転してほしいです!

オンドルセクは1回無失点

緩いカーブに動かす球、

たまにはクイックで投げたり…

思ったより器用な投手ですかね?!

予定とは大分違いましたが

抑えられているのでいいでしょう

後はシーズンもこの調子でいけるか

わりとコントロールがいいのでやってくれそうな気もしますがね

徳山は1回無失点

変化球が良かったです

最近の徳山は見てて不安な感じがしないんですよね。

抑えてくれそうな雰囲気さえあります

シーズンに入っても強気のピッチングを!

バーネットは1回無失点

まあ平常心で投げられたら中々打たれません。何度もいいますがね。

後はどのシチュエーションでもベストパフォーマンスができるか。

後は安定感だけですよ…!

打撃陣

1番山田は 4打数1安打

安打は綺麗なセンター返し

オープン戦はあまり状態がよくありませんでしたが

侍から帰還後は状態を上げてきてます

今年は去年ほどの数字を期待していません。

ただ、.280 20 60打点

これくらいは残して欲しい…!

過度な期待はしませんが期待はしていますから!

厳しいマークの中結果を残して欲しいです!

2番川端は4打数0安打

川端2番は今の所はまずまずいい感じでしょうか。

ダメなら堅実に2番大引でもいいです

その場合は川端6番ミレ7番…強い(!

ただ川端2番案に大賛成な自分としてはハマってほしいなぁと思います

初回から0アウト1.3塁の形が出来る可能性が増えますから。

3番ミレッジは4打数0安打

肩に不安が残りますが

オープン戦、思った以上に好感触。

振れていましたし球も見えていて、

肩も絶望的ではありませんでした。

後は長いシーズン持つのか。

フルで出ればある程度数字を残せる選手ですから頑張って欲しい所…

4番雄平は 4打数2安打

フルスイングから

巧みなバットコントロール

いやぁ。本当に相手からしたら嫌な打者になってくれましたね。

一発もあり当てるのも上手く足もある

後はやはり守備。

横の球には強いんでね。

後は前後の判断力。磨いて欲しいです

5番ユウイチは1打数1安打1打点1死球

イムリーは右中間へ綺麗な当たり

この安打で開幕スタメンが確定!

バレが帰ってくるまでは藤井、荒木辺りと勝負。左なので特に藤井ですね。

プロ17年目で初の開幕スタメン

緊張もあるでしょうがアピールをしてほしいです!

6番畠山は4打数0安打

当たり自体はまずまずなので心配はしていません。

守備もいい状態ですしね。

後は少しの誤差でしょう。

開幕までには修正して臨んでほしいです。

7番大引は4打数0安打

打撃はこんな時もあります。

ただそんな日でも守備が安定しているのはさすが大引。

シーズンに入っても

安定した守備を見せ続けて下さい!

8番中村は3打数1安打

オープン戦最後の三試合。

打撃は中々良かったです

後はやっぱりリード含めた守備…

あからさまに相川がいなくなって重圧を感じていますね…

寧ろ開き直るくらいがいいんですが…

途中出場選手は

上田 三輪 荒木 西田 森岡 田中

田中は本当に綺麗なライト前

バッチーンっと芯で捉えた鋭い当たり

代打での出場が増えるでしょうから

この日のように集中した打席を見せて欲しいです!

オープン戦はこの日を持って終了

後半に入って負けがかさみましたが

トータル的にはまずまず。

大きな怪我もなくいいスタートではないでしょうか。

開幕戦は金曜日。

先発は 小川-前田健です。

開幕のエース対決…

とにかく取りたい!!!

いつも以上に気を引き締めて臨んでほしいです!