雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3/21 オープン戦VSロッテ

ヤクルト 5-4 ロッテ

勝 徳山

負 ロサ

S 秋吉

試合感想です

投手陣

石川は5回2失点

最終調整登板。さすが石川。

しっかりと合わせてきました。

全体的にストライク先行でテンポも良かったです。

惜しいのはバント処理ですかね

セーフティーは無警戒でした

焦った分送球も不安定に…

ただその後のピンチは抑えました。

開幕カードではとりあえずQS達成を!

松岡は1回2失点

オープン戦初登板。

うーんストレートが甘かった。

下でよかったので期待していましたが緊張もありましたかね

明日も投げるなら結果を残して

開幕一軍枠に残って欲しいです!

山本は1回無失点

今年は去年より良さそう!

ツーシームでしょうかシュート系の球が思った以上に使えています

一昨年辺りから投げていましたが今オフ球質を上げてきましたかね

フォークの落ちもいいですし

今年は50試合以上3点台未満を期待します!

徳山は1回無失点

甘い球もありましたが変化球の曲がりがいいです。特に落ちる球。

角度もあるので低めに投げ込めば相手も振ってくれますね。

何より今年は打てるもんなら打ってみろ!と言わんばかりの強気なピッチングをしています。

自信を持てたんでしょうか

マウンド上でも落ち着いて投げられていますし

一軍に残れる状態でもあります

シーズンでもまずは中継ぎで結果を残して欲しいですね

秋吉は1回無失点

特に文句もありません!

ストレート系はしっかり放れていましたしいい状態でしょう。

あえてあげるならスライダーが抜け気味だった所ですかね。

開幕までには100%の状態を!

打撃陣

1番山田は5打数0安打

安打こそ出ませんでしたが当たり自体はいい物もありました。

初回の守備も良かったですしまずまずでしょうか。

明日はオープン戦最終日。

一本くらいヒットを打っておきたいですね!

2番川端は3打数1安打

初回の安打。

あれを山田が出た後打てたら理想通りです。

山田も三塁にいける当たりでしたし。

元々引っ張るのが上手い選手ですから今年は1.2塁間を意識した打撃を期待します。

3番ミレッジは4打数2安打2本塁打3打点

本塁打2本共に鋭い当たり!

1本目は打った瞬間、

2本目はポールを巻く当たりでした。

いやーそれにしても打ちますね

去年の悔しさもあるんでしょう。

今年は来日1年目くらいの結果を期待します!

4番雄平は4打数1安打

今日は内野安打1本

長打力ばかりに目を向けられますが足もかなり速いんですよね。

今年は怪我をしない程度に盗塁もしてほしいです…!

5番畠山は 3打数0安打1四球

少し心配な畠山。

スイングが淡白になっていますかね

開幕までには去年もやっていた右方向へ鋭い当たりをもう一度心がけて。

イムリーを量産して欲しいです!

6番大引は 4打数1安打

打撃も上手いんですがもっと凄いのが守備。

安定感に加えて三遊間への強さですね

肩も強いので深いあたりでも刺せる!

本当にいい補強になってくれそうです

7番荒木は 3打数1安打1四球

開幕スタメンもあるんじゃないか?

そんなレベルで状態が上がってきました。

倒れた打席も共にフェンスいっぱい。

あわや本塁打二本です。

後は藤井、ユウイチと勝負。

右なので差別化はできますが少し不利でもあります。

開幕カード二戦目のジョンソンは左なのでここでスタメンの可能性が結構高いのではないでしょうか。

この試合にかけるつもりで挑んでほしいです。

8番中村は 4打数2安打1打点

1本出るとやはり気が楽になったか

今日はマルチ安打。

2本目はインコース厳しい球を

上手く右方向にタイムリー。

腕をたたんで打たないといけないので中々難しいんですがね。

ナイスバッティングでした!

途中出場選手は

上田 藤井 三輪 飯原 今浪 ユウイチ

飯原はラッキー気味の安打

ユウイチはチャンスの場面で最低限の内野ゴロで打点を上げました。

明日でオープン戦は終了。

終戦は神宮で日ハム戦です

明日勝つとオープン戦勝率も5割。

ぜひ勝って終えたい!

先発は杉浦でしょう。

前回登板は変化球が指に引っかかり

最後は打球直撃で降板と不安が残る投球でした。

心配しなくていい投球を見せて欲しいです。