雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7月初のカード勝ち越し!村中は初勝利

ヤクルト 8-1 阪神

勝 村中

負 能見

試合感想です

投手陣

村中は8回1失点

今季初勝利の村中!

制球面が安定していたのが大きかったです。

やはりある程度ストライクが取れると

結果を残せる選手だなと改めて思いました。

Maxはそんなに出ませんでしたが

変化球でもカウントを取れていて

非常にテンポのいい投球

ここ二年くらいで一番の投球じゃないですかね

前回登板もよかったですし

今年は期待大です!

松岡は1回無失点

安打は許すものの結果は3人で抑えた松岡

大学の後輩山中の加入で

やる気が増したかもしれません。

これをいい変化にしてほしいです!

打撃陣

1番山田は 4打数1安打1四球

2出塁とまずまずの結果。

昨日のミスを引きずらないのはさすがです

ぜひこの調子で大きくなってほしい!

2番谷内は 5打数4安打3打点

なんとなんとの4安打3打点!

能見からの3安打は本当に称賛に値します!

守備では1つミスがありましたが

今日はそれ以上のものを見せてくれたのでいいでしょう

明日も左先発。明日は攻守で期待です!

3番川端は 5打数2安打1打点

最近打撃好調な川端。

彼がこれだけ打ってくれるとやはりチームが変わります!

守備でも良い動きをしていますし

腰の状態は大丈夫そうですね。

この調子でぜひ怪我無く1年戦ってほしいです。

4番バレンティンは 4打数2安打1本塁打2打点

これを待ってました!

お久しぶり本塁打は貴重な先制ホームラン!

そして20号の大台も4年連続で達成!

いやー。本当に長かった。

中々自分のスイングができてませんでしたから。

今日は昨日よりは良い振りでしたね。

ただまだ本調子とは言えません。

ぜひこれをきっかけに量産体制に!

5番雄平は 5打数3安打1打点

本日は猛打賞!

そしてシーズン100安打&50打点達成です!

本当に個人的な気持ちですが泣きたくなります…!

まさか…!ここまでやってくれるとは!

去年の靭帯断裂の影響で今年は

やっぱりまともにはできないだろうなあ…

と思っていた矢先!ここまでのブレイク!

ぜひこの調子でシーズン駆け抜けましょう!

6番畠山は 4打数0安打1打点

無安打でしたが貴重な犠牲フライ。

失点後でしたし流れを渡さない得点になりましたね。

まだ昇格して間もないですし

無安打は仕方ありません。

明日は神宮。

ぜひお帰り畠山ということで御立ち台に!

7番飯原は 4打数2安打

マルチ安打の飯原。

能見には合っていない感じでしたが

それでも1安打出たのはよかったです。

明日も左先発ですし

ぜひ結果を残してもらいましょう!

8番中村は 4打数0安打

無安打で3割を切ったのは少し寂しいですが

今日は本当にリードが冴えていた。

変化球ストレート共に

良い具合に頭をちらつかせながらの配球。

やはり中村中と言われるだけはあるくらい

非常にいいバッテリーですね。

明日は石川。

先輩ですが上手くリードしてあげてください!

途中出場選手は

比屋根 武内

比屋根は得点に絡む盗塁

武内は大量得点を演出する四球を選び

両選手ともに活躍しました。

やっとの思いでカード勝ち越しを決めた

Swallows。明日からは本拠地神宮で

中日と三連戦。

ここでも勝ち越して燕の逆襲だ!

明日のカード 石川-大野

今日の雄平

5-3 1打点

けいぞーじょーほー

今日、

移籍後初のスタメン出場を果たした慶三

結果は2打数1安打。守備でも好守を魅せ

チームは負けましたがいいアピールをしました。

ぜひ明日もスタメンを!