雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

連勝ならず

ヤクルト 4-5 阪神

勝 歳内

負 石山

S オ・スンファン

試合感想です

石山は3回2/3を5失点

初回から先行き不安な投球

ただ初回を1点で抑えられたのはよかったです

問題は4回。

山田のプレーですね。

併殺打でピンチを逃げ切ったと思ったら

悪送球で失点。

石山もそこで終わったと思った所でしたし

その後上手く気持ちを作れず連打。

やはりこういった当たり前のプレーが

1つできないと歯車というものは噛み合わなくなります。

山田にはしっかり反省して

次回からはイージーも丁寧にお願いしたいですね。

石山は次回登板で今度こそ勝利を!

松岡は1回1/3を無失点

再昇格後初登板。

今日はフォークがかなりキレていました。

ストレートも146出ていましたし

状態的には上がっていそうです。

まずはこういった場面で結果を残し

ぜひ勝ちパターンに!

山中は1回2/3を無失点

回跨ぎとなった山中

2イニング目は少し捕まりましたが

まずまずの結果。

これからも十分通用しそうですね

ぜひヤクルトで開花してほしい!

江村はワンポイント成功。

しっかりと左のワンポイントとして

仕事をした江村。

これからも大事な場面での登板が増えるでしょうが

ぜひ抑えていってほしいです。

秋吉は1回無失点

球自体のキレがかなりいいです。

スライダー。ストレート共にキレキレで

ストレートは150も計測。

今やリリーフエース。

ただ酷使はせずに大事に使ってほしいです

まだ若いですからね。

来年以降も期待ですから!

打撃陣

1番山田は 4打数1安打1打点1四球

イムリーは1本出るものの

満塁のチャンスで三振&タイムリーエラー

ちょっとマイナスが多すぎました

1本のタイムリーでは足りませんね。

明日はぜひ取り返す活躍を!

2番森岡は 5打数2安打1打点

先制タイムリー含むマルチ安打

打撃状態は少し落ちているかな?

と思いましたが今日は2安打と活躍。

今日の調子でまた打率を上げてほしい所

なんだか3割6分では物足らない感じがしますし(笑)

(おかしい)

3番川端は 5打数1安打1打点

初回は得点圏でタイムリー。

ただ1安打では物足りないのが川端です。

先頭もニ回ありましたし片方は出てほしかった

明日はよろしくお願いしますよ?!

4番バレンティンは 5打数1安打

1安打こそ出たもののクルクルバレンティン

低めの球の見極めが悪すぎます。

普段なら我慢できている所に

全部引っかかっては打てるものも打てません。

打ちたい打ちたいの気持ちを抑え

しっかりと打てる球をセレクトしてほしいです。

5番雄平は 4打数1安打

今日は打順が戻った雄平。

ヒットはいい当たりでしたが

初回のチャンスでの併殺がいけません。

せめて併殺崩れぐらいはしてほしかったです。

明日は得点圏でも1打を!

6番畠山は 4打数1安打

まだ本調子ではありませんが

バットはいい感じに振れています。

明日は左の能見。

ぜひその打棒に期待ですね!

7番武内は 3打数0安打1四球

チャンスで3ボール。

まさかここで1球振るとは思いませんでした

これを見た相手バッテリーは

カウントを取りに行ったらやられると思ったのか

制球を乱し四球。

ここまで考えていたらかなりいい餌になってます

まあ3ボールから甘い球を見逃すのは

もはやテンプレとなっているNPB

相手もびっくりしたのはびっくりしたかと。

そして得点圏でファーストストライクから

狙うというのは積極性もあってナイスです!

ただアピールのためにも1安打はほしかったですね

8番相川は 4打数3安打1打点

今日はお久しぶりの猛打賞!

球の見方が良かったので打ってくれるかな?

と思ったら見事打ってくれたので良かったです!

リード面では

エラーで不安定になった石山を

どうにか立て直してほしかった。

やはりベテランですから

そこらへんにも期待していますからね。

途中出場選手は

上田 比屋根 飯原 浩康 中村

飯原は代打で見事安打を放ちました

逆転負けで連勝とはいかなかったSwallows。

しかし明日取ればカード勝ち越し。

最近勝ち越しを全くできていないのもあり

どうにか取りたいゲームである。

死に物狂いで取りましょう!

明日のカード 村中-能見

今日の雄平

4-1