雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

完封リレーで連敗ストップ!

ヤクルト 4-0 阪神

勝 八木

負 岩田

試合感想です

投手陣

八木は8回無失点

今日は完璧な投球!

Maxは147でましたし

カーブは最遅98キロ。

50キロの緩急は凄いですね。

課題の制球面も安定していて

危なかったのは5回くらいでしょう。

しかしそこは川端・山田の好守!

川端はライン際のしかもイレギュラー。

それを見事捕球しあわや併殺!

山田は1・2塁間を抜けそうな当たりを

転がりながら捕球し見事アウト!

本当に燃えた回でした。

最後は指が攣り、完封こそ逃しましたが

こういった投球ができるなら

また近いうちにチャンスはあると思います

ぜひ次は完封を!

バーネットは1回無失点

緊急登板気味でしたが

奪三振を取ったバーネット。

変わった後の先頭鳥谷を取れたのが大きかったです

ランナーを溜められていたら嫌な流れでしたからね。

2アウト後マートンに安打こそ許しましたが

最後は新井良を見事三振に抑えゲームセット。

次回もキレキレバーネットでお願いします!

打撃陣

1番山田は 4打数0安打

今日は無安打。

しかし守備で好守連発でしたしいいでしょう。

なれない土の中よく頑張ってくれました。

明日は打撃でも結果を!

2番谷内は 4打数1安打

今日はまさかの2番起用

それに応えた形となった谷内でした。

2塁打は上手く打ちましたね。

インコースの球ですがしっかりと引っ張りました。

流すだけではなく引っ張れる球は

これからも引っ張っていってほしいです。

守備面ではフットワークがよかった

所々怪しかったりもしましたが

これからさらに上手くなっていってほしいですね

3番飯原は 4打数0安打

甲子園でセンター飯原って中々な賭けですよね

両翼もバレと雄平ですしかなりファイヤーでした。

守備に関しては大丈夫でしたが

打撃をかってのクリーンナップスタメン。

1安打は欲しかった所です。

明日は右先発なんで外れるでしょう

代打で結果を残してほしいです!

4番バレンティンは 2打数0安打

まだ本調子とは言えないバレンティン

ただ相手が警戒しているので四球は出ます。

このまま置物状態だとしても

置いておいた方がいいんですかね…?

そうすればその内バレも上がりそう…?

てか上がってくれないと困るんですがね

走塁面では好走塁もありましたし

集中力といった面では上がってきていると思います

明日からは大事な場面でバレらしい1打を!

5番川端は 4打数2安打

好調の川端。今日もマルチです。

良い当たりじゃなくても安打が出る。

調子がいい選手に良くある光景です。

その逆もよくありますがね。

この調子で慎吾らしい打撃を続けて

ぜひ首位打者を!

6番畠山は 4打数2安打1打点

本日昇格の畠山。

さっそく6番で先発出場を果たしました。

結果はタイムリー含むマルチ!

イムリーはいい当たりではありませんでしたが

運よくポトリと落ちましたね。

2安打目はしっかりとセンター返し。

明日からもその打棒に期待大です!

7番雄平は 4打数2安打1打点

2試合無安打で7番降格の雄平。

しかし今日はタイムリー含むマルチ!

2安打目の打ち方を見ても

1本出て吹っ切れたスイングでした。

明日から打順を上げても

後ろに畠山がいるというのもあって

打ちまくってくれるはず!

ぜひ期待です!

8番相川は 3打数0安打1打点

無安打ながら貴重な追加点となる犠飛

この二点目は大きかったですね。

ああいった場面で1点で終わっちゃっていたのが

今までのヤクルトでしたから。

大きな追加点となりました。

リード面でも八木を見事に引っ張る好リード。

中村が少しリード不振に陥っている中でしたし

ベテランの相川が見本となってほしい!

明日は石山。

先発マスクならぜひ好リードを!

途中出場選手は

武内 上田

両者ともに守備固めでの出場でした。

連敗をようやく止めたSwallows

まだまだ借金は大きいが

これから一つずつ返せばまだわからない。

明日は 石山-二神

好投を続けるもののずっと勝てない石山に

そろそろ勝ちを付けたい所。

明日は畠山が帰ってきて

破壊力が戻ってきた打線に期待!

大爆発で勝ちましょう!

今日の雄平

4-2 1打点