雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

大敗。泥沼の5連敗

ヤクルト 1-10 横浜

勝 三浦

負 小川

試合感想です

投手陣

小川は5回5失点

5回で被安打11。

実に小川らしくない投球です。

立ち上がりが全てでしょう

1アウトからのポテンヒット

あのプレーは頂けません。

山田はもう少し追わないといけませんし

風の流れ的にも上田はもう少し

前に出ないといけなかった。

結果あの打ちとった当たりがヒットとなり

大量失点。勿体ないプレーでした

小川に関しては

球が高めに浮くシーンが多かった。

次回登板時はしっかりと修正してほしい所ですね。

赤川は2回2失点

赤川も酷い。

どうしてこうも炎上を繰り返すのか…。

投げる前からなんとなく打たれるんじゃないか…

と思うくらい状態が悪いです。

晒し投げをさせるくらいなら

一度抹消して他の選手を上げてほしいですね。

阿部は2回3失点

1イニングならいける感じですかね。

カットボール自体は切れていましたし

左打者は打ちにくそうでした。

当面はまず敗戦処理で結果を。

打撃陣

1番山田は 3打数1安打1本塁打1打点1四球

最近状態が少し落ちていた山田。

しかしお久しぶり本塁打

状態としてはまだまだ良くはないですが

これをきっかけに調子を上げてほしいです。

小川さんもキーマンに指名した選手ですし

ぜひ後半戦も活躍を!

2番上田は 3打数1安打

連続安打は4試合に伸びた上田。

しかしながら2度の得点圏で凡退。

特に満塁のチャンス

初球捕飛は…。やってはいけないことです。

しっかりと反省してほしい打席でした。

3番川端は 3打数2安打1四球

最近着実に打率を上げている川端。

3割当たりをうろちょろしていたのに

いつの間にか.316にまで上がっています。

この調子で慎吾らしい打撃を

続けていってほしいですね。

4番バレンティンは 4打数1安打

やはり打撃の状態が上がらないバレ。

ランナーがいない所では1安打出ましたが

いると3凡退。得点圏では併殺

打順も代えたほうがいいかもしれませんね。

畠山が29日から昇格ですし

4番は畠山…でも昇格後即4番はね…

少しつらい部分がありますし。

バレの状態が上がれば万事解決なんですけどね…

去年はあんなにできたんです。

今年も40本は打てるはずですよ。

5番雄平は 4打数0安打

少し状態が落ちてきた雄平。

疲れもあるかもしれませんが

スイングですかね。

重心移動がばらついています。

もう一度自分のスイングを思い出して

明後日からに期待したいところです。

6番森岡は 4打数0安打

こちらも絶好調からは落ちてきました。

元打率が4割でしたからね

仕方ない部分でもあります。

ただまた打率を上げ

4割を見たいのも事実。

規定に乗れば…。すごいですからね!

7番中村は 4打数1安打

中村は高めから入ってくる変化球が苦手みたいですね。

特にカウント球だと

しゃがんで避ける場面が多いです。

こういう球を強く叩いてほしいんですが。

リード面では投手の制球面で苦しんでいました

こういうとき捕手が一言かけたら変わりそうなんですがね

メンタル面での制球難が多く見られますし。

ここらへんも上手くなってほしいです。

途中出場選手は

飯原 武内

武内は途中出場で1安打

ただ最後の三振は少しやる気のない打席に見えました

当落線上の選手ですし1打席を大事にしてほしいです。

今日の負けで5連敗。

借金19と絶体絶命なSwallows

しかし29日からの阪神戦で

畠山が怪我から帰ってきます!

ぜひ起爆剤となれ!!

今日の雄平

4-0