雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4連敗…対横浜は8連敗…。

ヤクルト 1-7 横浜

勝 モスコーソ

負 石川

試合感想です

石川は6回3失点

立ち上がりこそ良かったものの

3回に捕まった石川。

これは先頭への四球に尽きます

イムリー2本も3Bからですし

この回は制球に苦しんだ印象を受けました。

4回は味方のエラーから失点。

真正面の当たりを取れなかったバレが

こればっかりは悪かったですね。

ただなんだかんだいってQSをするのは

全盛期石川が帰ってきた感じですかね。

この調子でQSは達成していってほしいです!

カーペンターは1回3失点

ただでさえ制球面に不安がある選手が

さらに荒れていたらこうなりますよ。

最近は球速も150でない球が多いですし

もう少し楽な場面で投げたほうがいいでしょう

1度抹消も視野に入れてみるといいかもしれません

それくらい状態が悪いですね。

山中は1回1失点

1・2の3で捉えられた打球はスタンドへ。

サブマリン投手の悪い意味での特徴です。

タイミングにしては合わせられましたし

仕方のない面ではありますね。

それよりも問題は制球。

初球ド真ん中。これではさすがに打たれます。

これからは入りに気をつけながらの投球に期待です。

久古は1回無失点

どうにか無失点。

ただ完全なビハインドでしたし

3人でしっかりと抑えてほしかった所。

先頭の四球も逃げの四球でしたからね。

もっと攻めていってほしいです。

無謀な勝負はいけませんが。

打撃陣

1番山田は 3打数0安打2四球

無安打ながら2出塁。

ただ得点圏での凡退が痛かった。

1番でも打点は50いっていますし

どうしても期待してしまいます。

本当に最近は打ち損じが多い山田

とりあえずヘッドアップを直しましょう!

2番上田は 4打数1安打1盗塁

こちらは1安打1盗塁

しかしこちらも得点圏で凡退。

多いな期待はしていませんが

得点圏打率は低くないですからね。

ぜひ1安打ほしかった。

3番川端は 5打数1安打

1安打。物足りませんね。

明日はマルチは打ってほしいです。

川端が打たないと厳しいチームですから。

4番バレンティンは 2打数1安打1四球

どうも集中力に欠けています。

守備も真正面でしたしね。

あれが取れないようではいけません。

診断結果は打撲。

明日にならないと状態は分かりません。

ただ抹消もいいかなと思います。

状態もいまいちですからね。

今シーズンは休むのも手かと。

5番雄平は 3打数0安打2四球

山田同様無安打ながら2出塁。

ただこちらも得点圏で凡退。

出塁率はいいんですが

どうもチャンスとなるとイマイチです。

実力を出せば打てる選手ですし

意識変化を。

6番森岡は 3打数1安打

とりあえず1安打。

まずまずの活躍でした。

明日はぜひ複数安打を!

7番ユウイチは 3打数1安打

1軍復帰即スタメン。

そして見事ヒット!

明日からもぜひその打棒に期待です!

8番中村は 4打数1安打

打撃についてはまずまず。

リード面についてもそうですかね。

ただ今日は肩でアピール。

クイックが決して早くないカーぺが

完璧に盗まれていたのに

走られるのを読みウエスト。

そして刺殺。いいプレーでした!

途中出場選手は

比屋根 飯原 谷内 浩康 岩村 野口

飯原は1安打

2打席ともに良い当たりでしたし

バレの大役となると飯原ですね

谷内は今シーズン初安打

それがタイムリーとなりました!

打撃に不安が残る谷内ですから

ぜひイメージを変える活躍をしてほしいです!

浩康は右飛にはなりましたが鋭い当たり

浩康らしい当たりでしたし

後はあれを右中間に!

野口は代打で粘って粘って四球

このベテランの打席。

若手を含めお手本にしてほしい打席でした。

臭い所をカットし甘い球を待つ

最後も外れたら四球で出塁と

谷内当たりには特に見習ってほしいですね。

4連敗で中々光が見えないSwallows。

しかし明日は小川。

ぜひ勝ちましょう!

明日のカード

小川-三浦

今日の雄平

3-0 2四球