雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/29 小川乱調。デニング・今浪に本塁打がでるものの中軸沈黙で敗戦

ヤクルト 4-7 ホークス

勝 摂津

負 小川

S サファテ

投手陣

小川は6回7失点

本塁打4本

甘い球もありましたが

相手打者が上手かったのもありました

ただ4.5回あたりから

ライアン投法ではなく

足をスッと上げるフォームに。

いつもはワンテンポ置いている所を

スムーズにして少し良くなりましたが

それでも6回に被弾。

初のヤフオクでの投球は

ほろ苦となってしまいましたね。

久古は1回無失点

中村柳田の大事な左二人を

見事抑えましたね。

まあ振り逃げはされましたが

抑えたのは抑えたのでOK

明日以降のホークス戦でも

左のワンポイントとして使えそうです

徳山は1回無失点

2安打を打たれるものの

結果的には三人で抑える投球

運もありましたが

なんとか無失点で良かったです。

またここから防御率

下げていってほしいですね。

打撃陣

1番山田は4打数0安打

今日は無安打。

摂津に合っていませんでしたね。

3打席目には修正していましたが

野手の正面へ。

明日こそは安打を!

2番藤井は4打数1安打

1打席目の安打が良かった。

初球の甘いカーブを綺麗にレフト前

2打席目も粘りが良かった

まあ欲を言えば最後の

内スラも何とかカットして出塁してほしかったです

3番川端は4打数0安打

五十嵐に食らいついていましたが

最後は内寄りの真ん中で見三振

まあ外に来ると思っていたんでしょうが

甘かっただけに捉えたかったですね

4番雄平は3打数0安打1四球

初回の得点圏で打ちたかった

緩い球でしたが泳がされましたね

コースも低かったので

振るなら拾いあげる感じで打ってほしかった

もう雄平が多少のボール球を振るのは

仕方ない。それが雄平でもありますから

ただ振るからには安打を!

5番畠山は3打数0安打1四球

今日は遂に4.5を入れ替え。

個人的にもこれが良いと思います

今日は機能されませんでしたがね。

明日こそは中軸大暴れで!

6番デニングは4打数1安打1本塁打2打点

4試合目で遂にNPB本塁打

打ったのは外のシンカー。

バットに上手く乗せ

拾ったような本塁打でした。

その本塁打

1発を狙ったスイングではなく

強く振ることを心掛けたスイング。

さすが中距離打者の強打!

今日は三振しましたが

多分三振はそんなにしないでしょう!

7番今浪は3打数2安打1本塁打2打点1四球

果たして何が起きたのか

フォームが変わったとはいえ

それだけでこんなに

打てるようになるんでしょうか

というかこの前9年目でプロ初本塁打

そして3試合空いて2号。

共に当たりが完璧なんですよね。

寧ろなぜ9年打てなかったのか…?

ハム時代をよく見ていないので分かりませんが

確か殆ど単打だった気が…。

杉さん指導なんですかね?

まあ最近を見ると今年

10本打ってもおかしくないなと思いました。

8番中村は3打数1安打

小川は今日

カットボールが高く

フォークが中々落ちていなく

リードも大変だったでしょうが

もう少し失点を防げたのでは

とも思いました。

スライダーは悪くなかっただけに

だましだましでも良いので

4点までにはとどめたかったです。

9番三輪は2打数1安打1四球

2出塁はしましたが

2回に1アウト1.3塁のチャンスで

盗塁失敗と得点圏で併殺打

盗塁失敗が痛すぎましたね

100%成功しないといけない場面

失敗だと犠牲フライの可能性も消えます

まあ成功したら一挙逆転なので

リターンも大きいですが。

失敗することは仕方ないです

ただ三輪なら成功してほしかった

それだけの技術と足がありますから!

途中出場選手は森岡

代打出場も三振に終わりました。

初戦は花火大会の末敗戦

山田と中軸無安打だと難しいです

明日の先発は

スタン-石川(18:00ヤフオク)

土曜ですがナイターですからね

間違えないように気をつけましょう

明日明後日の石コンビで勝ち越したい!