雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

10/4 シーズン最終戦は敗戦。山中は2敗目

ヤクルト 2-10 巨人

勝 内海(2勝1敗)

負 山中(6勝2敗)

試合感想です

投手陣

山中は3回5失点

立ち上がりは良かったですが

捕まったのは3回

二巡目の相手打線が

慣れてきた感じでした。

低めに投げ切っても

溜めを作られ安打に。

CSに不安の残る

投球内容でした…

杉浦は3回無失点

1イニング目は

変化球が良く三者連続三振!

2イニング目は

ストレートが良く三者凡退

危なかったのは3イニング目

フォークを見極められ

苦しい投球でした

結果無失点に抑えはしましたが3四球

まあでもCS登板には十分ですかね!

徳山は1回5失点

球が高かったですね

2つの三振は良い取り方でしたが

打たれたのはほぼ真ん中から高め

ピンチを拡大させた

長野に対する四球が勿体無かったです

久古は1回無失点

最後坂本から三振を

取れたのが良かったですね

左だけでなく右もある程度抑えられるなら

更に登板機会は増えますからね!

ゆくゆくは1イニング任せれる投手になってほしい

まあまずは左を完全に封じるのが仕事ですが!

打撃陣

1番上田は4打数2安打

マルチ安打!

共に高めの球をレフト前に

CSに向けてしっかりアピールしました

CSでも全試合1番で出場してもらいましょう!

2番川端は2打数0安打

今日5安打打てば200安打でしたが

難しいシュートを打たされ凡退。

2打席目アウト後お疲れさん交代ですね

200安打は来年達成してもらいましょう!

3番山田は4打数1安打1本塁打2打点

6回の3打席目!

高めのストレートを捉え

左中間に2ランホームラン!

このホームランで今シーズン100打点目

トリプルスリー&100打点は

65年ぶりの快挙です!

本塁打王盗塁王も史上初ですし

今年は去年を超える素晴らしいシーズンでした!

来年は今年以上の

レベルアップを期待です!

4番バレンティンは4打数1安打

アウトローのシュートをライト前に

コースに逆らわない軽打でした

ただデカいのを狙うと中々当たりませんねー

CSには最高の状態であってほしいです…!

5番雄平は4打数1安打

最後に何とか2塁打を打ち

打率.270でシーズン終了

.270/8本60打点

去年と比べると物足りませんが

何とか見れる数字に戻しました!

来年こそは.300/25本以上を!

6番大引は1打数0安打1四球

1四球。凡打に関しては

ボール球に手を出してしまいました

CSではここ一番で1打を!

7番荒木は2打数0安打1四球

低めの変化球で2三振

最近はあまり打撃内容が良くないです

代打で好調荒木がいると

チームとしては助かるんですがねー。

しっかりと調整してほしいです!

8番中村は2打数0安打1四球

難しい低めを打たされ無安打

ただ粘って四球を取った打席は良かった

スライダーに釣られなかったのが特に◎!

途中出場選手は

今浪(守)ユウイチ(打)畠山(打)

田中(守)田中雅(守)

目立った活躍はありませんでした。

終戦は敗戦。

ただ山田の100打点もありましたし

収穫もしっかりとありましたね。

明日からは一時お休み。

次の試合は14日のCS

ファイナルステージです。

ぜひ突破して日本シリーズに出たい。

そして日本一へ!

選手たちは一先ず休憩です

オーバーワークには気をつけ

しっかりと調整してほしい!

皆さん今年もお疲れ様でした!

次の更新は今シーズンの総括ですかね

14日前には更新します!