雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

10/3 中継ぎ陣を捉え逆転勝利!徳山は2勝目

ヤクルト 6-4 広島

勝 徳山(2勝1敗)

負 ヒース(3勝6敗4S)

S バーネット(3勝1敗41S)

試合感想です

投手陣

石山は6回3失点

初回簡単に2アウトまで取ったものの

続く松山に当ててしまい

少し動揺した所で手痛い一発

勿体無い失点でした。

ただ今日はボール自体走っていて

ストレートには非常に力がありました

その証拠に2回以降は安定した投球!

最後の失点は6回。

これに関してはついていなかった

エラー後内野安打で失点

打ち取っていたので評価は下がりません

CSではより良い投球を期待です!

松岡は1回1失点

連続安打を浴び

いきなり失点するものの

その後はしっかり抑え結果1失点

まずまずの投球ですかね

最後のスライダーは良かったですよ!

オンドルセクは1回無失点

安定の三者凡退

菊池には粘られるものの

最後は粘り勝ちしました。

結局これで72登板。

明日は休ませてあげて

CSに向け調整してほしいです!

(ただHPが後1で1位の福原に並ぶため

HPがつく場面では出てくるかも?)

秋吉は1回無失点

遂に球団のシーズン最多登板記録更新!

2010年松岡の73登板を超える

74登板目でした!

そしてその投球内容も見事

完璧に三人を抑えましたね

オンドルセク同様明日はなるべく休みで!

徳山は1回無失点

ランナーを出すものの

最後はフォークで三振を奪い無失点

今年は徳山の成長も大きかったですねぇ。

序盤は14試合前後無失点でしたし

その後状態を落とし抹消されましたが

再昇格後はまた安定してますからね

ROB+秋吉は素晴らしい安定感でしたが

久古、徳山、松岡も

しっかりと貢献しました!

CSでも7人共に活躍を期待します!

バーネットは1回無失点

少し制球がバラけていましたが

何とか無失点に抑え41個目のセーブ獲得!

これで1位のオスンファンに並び

セーブ王獲得は確実的になりましたね!

一時はかなりセーブ差も離れていましたが

後半戦は僅差のゲームが多く

セーブ機会も多かったですね。

とにかくよく41Sしてくれました!

明日も場面が来たら出るかも?(記録のため)

そうなったら外国人のシーズン最多Sも

抜いてやりましょう!

打撃陣

1番上田は3打数1安打

2回に得点圏で内野安打

やはり叩き付けたら足があるので

安打になる可能性も高いですね!

これからも意識していってほしいです

2番川端は5打数1安打

1安打。

7回のチャンスでも

鋭い当たりは出たんですがね

正面に飛んでしまいました。

これで残り1試合で195安打

明日5安打打ったら凄いですよ(+_+)!

3番山田は4打数2安打2四球

マルチ安打含む4出塁

低めの球を綺麗に捉えましたね

ジョンソンから打てたのもなお良かったです

残り1試合で打点が98

川端よりは達成確率が高いかな?

4番畠山は5打数1安打1四球

安打は高めのカットボール

5回のチャンスでも

良い当たりを打ったんですが…

ショート真正面のライナーに

なってしまい併殺に

ついていませんでしたね…

5番バレンティンは4打数1安打1打点

久しぶりのヒット!

インハイの球をミートしてライト前に

器用さを見せた安打でした

ただその後は3三振。

まだ完全復活とはいかないようですね…

6番雄平は5打数0安打

久しぶりの無安打。

エラーで出塁はしましたが

連続安打はストップ。

昨日の安打が良すぎたため

少し燃焼した感じになったかもです

終戦では大暴れを!

7番大引は3打数1安打

インローの球を捌きヒット

流すだけではありませんからね!

インコースは引っ張って外は流す

これからもコースに逆らわない打撃を!

8番中村は5打数3安打1打点

猛打賞の活躍!

4.5打席目は似たような安打でした

中村らしい外の球を1.2塁間へ綺麗なライト前

まさに理想の右方向安打ですね

今日の3安打で何だかんだ

シーズン100安打は達成しましたし

率程打ってないイメージはありません

CSでもいい場面で右方向安打が見たいですね!

途中出場選手は

荒木(打)比屋根(守)三輪(守)今浪(打)

田中(打)ユウイチ(打)森岡(守)

荒木は1犠打

三輪は決勝タイムリー&1四球

今浪はタイムリー&1四球

森岡は1四球

田中、ユウイチ当たりも

当たりは惜しかったですし

良いアピール合戦でしたね!

二日酔いが心配されましたが

連夜の延長戦を制し連勝

明日は最終戦。勝って締めましょう!

先発は 内海-山中(18:00東京D)

共にCSへのテスト登板ですね

山中の好投に期待です