雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/6VS広 代役先発寺田が初回から大乱調で3連敗

ヤクルト 3-6 広島

勝 ジョンソン(1勝1敗)

負 寺田(1敗)

S 中崎(3S)

試合感想です

投手陣

寺田は1回2/3を6失点

まるでストライクが入らない

特に変化球の制球が酷かったです

代役先発との事もあり

気合十分だったでしょうが…

結果的に期待を裏切ってしまいました。

一度抹消して下で結果を残してまた上がってきてほしい

今年これで終わりなんていけませんよ!

松岡は3回1/3を無失点

今日昇格

悪い流れでの登板でしたが

結果的に3回1/3を無失点

残ってたランナーこそ還しましたが

理想的な投球をしてくれましたね

今日、松岡もイニングを食えなかったら

大変なことになっていましたよ(;’∀’)…

やはり頼りになるベテランです!

村中は1回無失点

ポンポンストライクが取れていますね

悪い時の村中は制球難でしたが

中継ぎではここまで比較的安定しています

小さくまとまったというよりかは

上手くまとまった印象。

このまま一久みたいなフォルムチェンジが理想か…?

秋吉は1回無失点

まだ抜けていますが無失点投球

結果がついてくれば気持ちも変わるでしょうから

この調子で上がってきてほしい

復調してくれないと回りませんよ!

ルーキは1回無失点

1アウト1.3塁のピンチは作るものの

そこから連続奪三振でチェンジ!

ただストレートが高めにしか決まりません

角度があるだけに低めをつければ

もっと良くなりそうなんですが…

打撃陣

1番坂口は3打数0安打

ちょーと落ちてきましたね

悪い時の坂口になっています

流し打ちを意識しすぎず

コースバッティングをしてほしいですかね!

2番川端は4打数1安打

1安打。

ただ1打席目の三振はらしくなかったですね

今年はかぶせようとして空振る打席を時々見ます

カット打法の短所ですかね…。

3番山田は4打数2安打1本塁打1打点

いやぁ。もう。

逆にどうしたら封じこめるのか(笑)

状態は良くなさそうなんですが

それでも結果を残しています。

今年もとにかく山田の前にランナーを溜めて

中軸で大量得点といきたいんですが。

中々まだ上手くいきませんね。

これからに期待ですが!

4番畠山は3打数0安打1四球

得点圏でセカンドフライ

1打席目の捉え方は良かったんですが

まだ打席打席に波が見られます

開幕に比べたら

良くはなっているように見えますが…

5番バレンティンは4打数1安打

インローのカットを上手くレフト線へ

拾い方を見る感じだと状態は悪くないでしょう

後は決定機で結果を残せるか。

打ち損じ内野フライも多いですから今年は

ミート力もある選手なので場面によっては

単打を狙うチームバッティングをみたいですね

6番雄平は4打数2安打1打点

久しぶりに安打。しかもマルチです

今年は右先発時は

5番雄平6番バレ。

左先発時は

5番バレ6番雄平安定ですかね?

噛み合う打順さえ決まれば固定なんでしょうが

まだ中々噛み合いませんから…

7番谷内は4打数1安打1打点

4打席目にタイムリ

今季初スタメンに応えました

右方向への谷内らしい粘っこいヒット

谷内には相手チームに

嫌われる選手になってほしいです!

8番中村は3打数0安打1四球

ジョンソンに完全にやられました

結果として最後の打席も消極的になり

本来ならカットできる球を見逃し三振

勿体無い打席になりました

途中出場選手は

浩康(打)森岡(打)

比屋根(打)荒木(打)

荒木が得点圏で1安打

初球から積極的に打っていきました

これで3連敗。

明日はお休みし金曜から横浜と3連戦

ここで2つは取りたい…!

打線さえ機能すれば

とんでもない火力の打線ですからね

初回から大爆発で燃やしていきたいです(^▽^)b