雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/8VSDe 小川が7回2失点の好投で連敗ストップ。雄平が決勝弾!

ヤクルト 3-2 DeNA

勝 小川(2勝1敗)

負 井納(1勝1敗)

S オンドルセク(1S)

試合感想です

投手陣

小川は7回2失点

本当に何とか耐えてくれました

今日は球速自体は出ていなかったんですが

悪いのをごまかして抑えた感じ

最後に耐えるエースらしい投球!

2回に先制こそされましたが

その後はランナーを出しながらも

のらりくらりのピッチング

7回の抑えた場面なんてしびれましたね!

理想的な封じ方でした!

次はチーム事情で中5日

ここでも好投をしてこそ本物ですよ!

ペレスは1回無失点

先頭筒香に対しての攻め

初球。すっぽ抜けの顔付近のボールが

最終的に効いた感じでしたね

アウトコースへのスライダーが良かったのもありますが。

病み上がりとは思えない素晴らしい投球内容でした!

オンドルセクは1回無失点

正直。格で抑え込んだ印象

鋭いカット。

落差のあるフォークやカーブ

力強いストレート。

落ち着いていればそうは打たれない

レベルの選手ですからね!

今日初のSもつきましたし

ここから抜群の投球を披露していってほしいです!

打撃陣

1番坂口は4打数2安打1四球

3出塁とチャンスメイク

鋭い当たりこそ少なかったですが

結果が大事ですからね

特に坂口の場合は何としても

出てくれればいいですからね。

明日もとにかく出塁を!

2番川端は5打数1安打

久しぶりにらしい当たり

甘いスライダーをライト方向に長打

ただまだちょっと内野ゴロが目立ちます

少しのズレでしょうが…!

3番山田は3打数0安打1四球1盗塁

無安打でしたが1盗塁

カウント2-1とはいえ

確実に成功しないといけない場面で

しっかりと決めましたね。

今年は盗塁技術も上がっている気がします

スライディングも強いですしね!

4番畠山は4打数1安打

打ってほしい場面では出ませんでしたが

とりあえず長打1本。

まあ今日は全体的に散安でしたね

勝ったからいいですがもうちょっとまとめたいです

5番バレンティンは4打数0安打

バットに全然当たりませんでした

当たってもボール下を打ち過ぎたミスショット

もしかしたらバレにとっては

浜スタはデイゲームのが見やすいのかもしれません

てことで明日は期待です

6番雄平は3打数1安打1本塁打3打点1四球

相手のミス後の初球を見事捉え

逆転の3ラン!(^▽^)

風にも乗りましたが強く叩けましたね

そして逆方向というのがポイント!

逆にも打てる時は調子が良いですからね

今年はライトだけでなく

広角に打ちまくってほしい!

7番今浪3打数0安打

今日は無安打。

守備でも追い過ぎのプレーあり

まあこんな日もありますから

切り替えて明日に臨んでほしいです

8番中村は4打数1安打

得点圏で打てない。

内の球を強引に流そうorカット

しようとしてポップフライをよく見ます

たまには内を思いっきり引っ張っても

いいとおもうんですがね…

途中出場選手は

西浦(守)上田(守)

西浦が初打席以来のヒット

内のストレートを強く引っ張りました

結構パワーもありますからね

ぜひスタメン定着を!

連敗ストップ。

そして今日の勝利で

球団通算4000勝になりました!

おめでたい勝ち星となりましたね

この流れで連勝を!

明日の先発は

石川-山口(14:00横浜)

明日はデイゲーム

石川がしっかり筒香を抑えれるか

ここが肝です。

そして打線は今季初登板の

山口を早めに捕まえたい。

キーは川端、バレンティンと予想