雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/24VS横 石田を捉えきれずに敗戦。

ヤクルト 1-5 横浜

勝 石田(2勝3敗)

負 原(2勝4敗)

試合感想です

投手陣

原は5回4失点

悪くは無かったんですがね。

初回に足を絡められピンチを作り

その後何とか2アウトまでは

取ったんですが戸柱にタイムリー。

追い込むまでは完璧だっただけに

最後の浮いた球は勿体無かったです。

結局5回も足を意識しての失点ですし

球自体は悪く無かったんですが

ランナーを意識しすぎましたね。

ギルメットは2回1失点

いきなり被弾。

余計な1点でしたね。

その後はまあ、まずまずかな。

バックにも助けられながらの投球でした。

中澤は1回無失点

筒香を抑えられたのは自信に

なったのではないでしょうか

良いスライダーでしたね。

山本は1回無失点

無失点投球。

ただまだ制球が甘いか…

もっと変化球が低めに

集まってくればより投球が

楽になりそうですがね

打撃陣

1番坂口は4打数0安打

捉え方は悪くなかったです

ただチャンスでの見逃し三振。

見ている限りでは

まあまあ甘く見えましたが

それだけ石田の球が

鋭角に入っていたんでしょう

今日見ている限りでは石田を

攻略するには右打者でしたかね。

2番上田は4打数0安打

フェンス激突の

影響は無い感じですかね。

ただ今日は無安打

とりあえず明日は1本ほしいです

3番山田は4打数2安打

久しぶりのマルチヒット

2本目は上手く対応しましたが

ああいった右への1本は珍しい。

典型的なプルヒッターですからね

4番雄平は4打数1安打

ツーステップと

打席での動きが大きいのが

ちょっと気になりますね。

交流戦の時は静止した

打席が多かったですし。

5番グリーンは4打数0安打

捉えた打球も完全に

シフトにやられています

足が遅い左のプルヒッター。

まあ…シフトを引く点に関しては

格好の的ですよね…。

6番大引は4打数3安打1打点

イムリー含む猛打賞

最後に何とか一矢報いましたね

明日の試合の為にも1点取るのと

無得点で終わるのでは

全然違いますから。

7番谷内は2打数0安打

昨年対戦成績の.500(2-1)

ってだけで起用したのかどうか点

まだ今季は左から安打の無い

藤井ですが言うても3打席だけですし

今の藤井なら使い続けてほしかった

谷内が良くないですからね。

8番西田は3打数0安打

井野の肩が不安でしたが

西田も強くはないんですよね。

結局今日もかき回されまくり…

打撃はまあ3三振でしたが

振り自体は良かったです。

途中出場選手は

藤井(打)鵜久森(打)荒木(打)

鵜久森が代打で2塁打。

初球のチェンジアップを

完全に狙っていましたね。

ああいった甘いチェンジアップが

無くはない石田だったので

鵜久森の様に1球で

仕留めなかった結果

のらりくらりといかれました。

先発が原でしたし

取りたいゲームでしたが

結局終始向こうペースで試合終了。

ただ明日勝てばカード勝ち越し。

とにかく勝ちましょう

明日の先発

石川-今永(13:00神宮)