雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/26VS中 代打三輪のサヨナラ打で3タテ!

ヤクルト 5-4 中日

勝 村中(4勝2敗)

負 小川(1敗)

試合感想です

投手陣

杉浦は6回1失点

素晴らしい投球でした

特にストレートが

中村の構えた所にビシビシ決まり

ストレート多投の中でも

中々前に飛ばされませんでした。

しかし逆に言うと

変化球で決めきれるほどの球がなかった。

SFFが良くなって来たら

なお楽な投球が出来そうですが。

次回はさらに変化球も交えながら

より良い投球に期待です!

ルーキは1回無失点

安打は打たれましたが

3奪三振で4凡。

ストレートが入れば

あの大きな変化球も効きますからね

ここ最近は理想的な投球が出来ています

結局は四球さえ出さなければ

良い投手ですから!

秋吉は1回無失点

山田の好守2つと三振1つ

非常にテンポよく投げ切りました。

ただ既に40登板。

登板過多には気をつけたい。

オンドルセクは1回3失点

比屋根の痛恨の失策で

3失点しましたが

ピンチを作ったのは自分ですからね。

どうも最近はカリカリしていますし。

精細をかいています。

試合後に抹消も決まりましたが

これはリフレッシュ抹消ですかね

このままオンドルの力なしのままでは

勿論上に上がれませんから。

下で落ち着いてきてほしいです。

これからは一時

平井→ルーキ→秋吉か…?

平井は1回無失点

安打は打たれましたが

山田の好守後併殺で乗り切り。

投げっぷりも良いですし

結果も残しているのでね。

勝ちパに食い込んでくるでしょう!

村中は1回無失点

ボール先行気味でしたが

フォークの落ちが良かった。

浮くくらいなら今日の様に

低い方が良いですからね

長打を警戒しながら良い球を

放ってくれました!

打撃陣

1番大引は5打数0安打

投手ライナーは惜しかった!

狙った抜けスラを上手く

打ったんですが吉見の

フィールディングが素晴らしかったです

もうしょうがないとしか言えません…!

2番坂口は5打数3安打

吉見には合っていない様に

見えましたが3打席目にライト前

その後も乗って結果猛打賞!

3凡とも強い引っ張り安打でした!

3番川端は5打数3安打1打点

川端も猛打賞!

久しぶりの連日タイムリーも飛び出し

らしい粘りも出てきました。

夏場から上げてきそうな予感?!

4番山田は3打数0安打2四球

吉見には完全にやられました

似たような落ちるスライダーで

連続三振。素晴らしいキレでした。

しかしそれでも2四球と好守連発

打てなくても活躍方法はありますからね!

5番雄平は5打数1安打1本塁打3打点

雄平のあの逆方向は切れません!

カット打法のようでしたが

しっかり芯では食っており

そのままレフトスタンドへ!

規格外の本塁打でしたね!

素晴らしい先制3ランでした!

6番バレンティンは3打数1安打

とりあえず連日安打

良い当たりも多かったですし

まずまず上がってきそうです。

後は外の見極め次第。

そこも出来れば確変に入りますね!

7番今浪は2打数0安打

脳震盪特例措置から復帰し

久しぶりのスタメン。

無安打に終わりましたが好守もあり

とりあえずホッとしました…!

8番中村は4打数1安打

1安打。打率こそ上がってきませんが

綺麗にセンター返しは出来ています

このまま続けていれば

.240くらいには上がりそう?

途中出場選手は

比屋根(走)三輪(打)

飯原(打)藤井(打)荒木(守)

比屋根は走守で反省ですね。

特に守備。

あまりにも中途半端なチャージ

1点で抑えたかったです。

三輪は代打でサヨナラ打!

落ちる球を上手く拾い

見事なセンター前でした!

打った後誰も集まって来ず

放置されていたのも

三輪らしさがありましたね(笑)!

何だかんだありましたが

とにかく3タテです。

交流戦明けのカードを

見事取れたのは良かった!

明日はお休み。火曜からは

広島(三次1戦→マツダ2戦)→

1日休み→巨人(秋田2戦)

やはり大事なのは広島戦

9連勝と波に乗っている相手です

まずは初戦取ってガクッといかせたい

こちらの先発は

原→山中→小川との予想

原君お願いします。