雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/9VS広 5回に集中打で先制も…結局追いつかれ引き分け。

ヤクルト 3-3 広島

試合感想です

投手陣

由規は5回1/3を2失点

確実に6回に疲労が見えました。

5回まではほぼ完璧だったんですが

80球越えから怪しくなり…。

中10で80球でバテられると

中々ローテに組み込めない。

せめて100球までは

もって欲しい所でした。

石山は0回2/3を無失点

安打を1本打たれましたが

球の力がありましたね。

そして集中力が非常に高かった。

顔つきも良かったです。

近藤は1回無失点

ピンチは作るもストレートで

強気に押しピンチを脱出!

特に菊池に投げたラストボールは

気持ちも乗っていましたね。

ルーキは1回無失点

安定した投球。

最近はボールが先行しても

そこからカウントを整えて

抑えられているんですよね。

本当に抑え向きだと思うんですが…

小川は1回1失点

結論から言うと向いていない。

これまで先発でしか

投げていなかった選手が

イニング途中。しかも最終回の

マウンドからってのは難しいです

四球1つもいけませんから。

松岡は1回無失点

荒れていましたね。

最後は何とかなりましたが

見ていて怖い投球でしたね(;’∀’)

山本は1回無失点

安打は2本打たれるも

結果的には3人で抑えましたが

ただ球は甘かったです

飛んだコースが良くて助かりました。

中澤は1回無失点

安定した投球を披露。

藤井の好守にも

助けられましたが

安心して見ていられました。

打撃陣

1番上田は4打数1安打1打点1四球1盗塁

チャンスで1本。

しかもその後に盗塁と…1番として

充分機能してくれていますね。

2番坂口は5打数2安打2打点

2アウト2.3塁のチャンスで

レフト前2点打!

大きな追加点となりました。

3番山田は5打数0安打

今日はここですね。

完全に山田で途切れました。

10回の場面で1本出ていれば

廣岡のミスカバーにも

なったんですがね(;’∀’)

4番バレンティンは2打数0安打1四球

レフトフライは良い当たり。

打撃状態は悪く無いと思います

ただ守備はちょっと勝負しすぎかな…

カバーが間に合わない打球の時は

安全にいってほしいんですがね。

5番大松は3打数0安打

うーん。スタメンでは

結果を残せない大松。

3-1から手を出しての

併殺打はいただけませんね。

6番中村は5打数1安打

9回にサヨナラの

チャンスが回って来るも

飛距離的に微妙な

当たりになりましたね。

7番藤井は5打数1安打

サヨナラの

チャンスでサードゴロ。

足があるだけにもうちょっと

打球が跳ね上がれば

面白かったんですが…

8番廣岡は4打数1安打1四球

1安打1四球3三振

これで良いんです。廣岡は。

とにかくストライクを

振っていけば何か

起こるかもしれませんからね。

ただ今日は走塁判断で

経験不足が出てしまいました。

ただこれも勉強。経験にして

成長していきましょう。

途中出場選手は

比屋根(守)三輪(打)

グリーン(打)武内(打)

比屋根は1打数1安打1四球

大事な場面で2出塁も盗塁失敗1つ

なぜ盗塁時、塁間で緩めたのか

これは本当に分かりません。

ライナーゲッツーはもう仕方ない

場面なんですから。

ファールかどうか見たんでしょうが

グリーンが振ったならなら走らないと。

三輪はピンチバンター成功

武内は2打数0安打1犠打でした。

最後の1本が出ない。

今日は投手は良く

頑張ったと思います。

ただ打線が最後の最後で

押せませんでした。

明日の先発

山中-田口(18:00東京D)