雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/17VS広 投打ともに完敗

ヤクルト 0-9 広島

勝 ジョンソン(5勝3敗)

負 新垣(1勝2敗)

試合感想です

投手陣

新垣は5回7失点

とにかく初回から荒れていました

ここまで荒れているのは

かなり久しぶりですね

まるで晩年ホークス時代の新垣

とにかく指に引っかかり

ストライクボールがはっきりしていました

そして相手は徹底したセンター返し

かなり意識した打撃をされました

コースに投げてもそれをセンター返し

外れたら平然と見送られる

相手の打ち損じを待つしかない投球でした

今日の制球難はしっかり反省してほしいです

ただ引きずったらダメですよ

来週登板があるかは分かりませんが

これまでは試合を作ってくれていましたし

チャンスを与えてほしい。

そしてあったら見事生かしてほしいです

抹消されたとしても腐らず帰ってきてください!

松岡は1回1失点

400登板おめでとうございます

ただ今日は制球がついていませんでした

最後フォークで三振を

取れたのは良かったですがね

久古は1回無失点

3つの見逃し三振今日はインローを

良くつけたんじゃないですかね?

右相手にも今日の様にインローをつければ

ある程度は抑えられそうですが

続けていけるか…?!

中澤は1回1失点

被弾は中に入ってきたカット

ちょっと低かったですが

充分甘かったです。

まあ展開上、仕方ないかな…

打撃陣

1番比屋根は4打数1安打

最後に1安打打つものの…

出来れば序盤にも出塁

してほしかったですね

1番らしく切り込んでほしかったです

2番川端は4打数2安打

久しぶりのマルチ安打

ただ最近やたら早打ちですね

ファーストストライクから狙っています

今日はそれが上手くいった結果ですが

モデルチェンジするのかな?

3番山田は4打数0安打

どうしても山田が機能しないと勝てない

それだけの中心選手なんですが

彼が打たない時は

他でカバーできる厚い打線なので

山田が打たなくても勝てる試合も

多く見たいです。

じゃないと山田に対する負担も大きすぎるので

4番バレンティンは4打数0安打

レフトフライを打った時

左肩を痛めたように見えたんですが

大丈夫でしたかね?

一時的な痺れなんでしょうが心配です

5番畠山は4打数2安打

3塁ベース直撃安打と

久しぶりの長打1本

後はそろそろ1発が欲しい。

本人もそれは意識しているでしょう

ただまだ打撃状態的には良くないです

どこかできっかけを掴んだくれたら

またポンポン打ち始めそうですが…

6番鵜久森は2打数0安打1四球

言ってはなんですが

格が違うんですかね…

最後四球は選びましたが

簡単に攻められていました

鵜久森的には1本は打ちたかったです…

7番大引は3打数0安打

得点圏で2度の凡退

内に食い込むカットと

緩い変化球でタイミングを崩されました

最近安打もないですし

焦って打ってしまった感じですかね

落ち着いて粘りのある大引が見たいです

中村は2打数0安打

今日は早めの途中交代

まあ息抜きの意味もありますかね

ここまでほぼ全イニングかぶっていましたから

かなり疲れもきているでしょう

展開的には西田を出し経験も積ませたいですしね

途中出場選手は

西田(打)飯原(打)西浦(守)

目立った活躍はありませんでした

結果これで4連敗

毎年くる大型連敗ゾーンなのか…

まあ去年も9連敗?がありましたし

シーズンも序盤なのでまだまだですが

中々苦しいです。早めに抜け出したい所

明日の先発は

石川-野村(18:00マツダ)

こちらは負けの順番

しかもビジターという石川

ただそろそろ何とかしてくれるでしょう!

というかしてください!

相手は野村

前回も終盤まで

ほぼ完璧な投球をされましたが

最後の最後に捉え。勝ちました

明日は序盤から捕まえたいです