雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/3VSDe 山田バレアベック弾に山中が完封!完勝で借金完済!

ヤクルト 6-0 DeNA

勝 山中(2勝1敗)

負 モスコーソ(2勝2敗)

試合感想です

投手陣

山中は9回無失点!

いきなり初回3点を貰った事もあり

テンポよくポンポン追い込め、

そして相手は慌てて打ってフライアウトが増える

山中にとっての好循環に入りました!

それもこれも1.2.3回

先頭を好守で

アウトにしてもらったのもありますかね

ただ今日は山中自体も抜群で

全体的に見てまるで危なげがなかったです。

山中の投球の流れで打線が加点したとも言えますし

まさに投打が噛み合いましたね!

次回もとにかくテンポよく投げ込んでくれれば

打線もきっと援護をしてくれます!

完封勝利おめでとうございました!

打撃陣

1番坂口は5打数2安打

1.2打席目

共に先頭で出塁

そして共に得点をあげました

やはり坂口が出てくれれば

得点率はグッとあがりますね。

明日からも初回の打席から切り込んでほしいです

2番川端は4打数3安打

今日は3安打に進塁打1つ

川端らしい粘りも見せ

非常に機能してくれました!

特に5回の打席。

前の坂口と合わせて二人で17球投げさせ…

その粘りが山田の本塁打に繋がりましたね!

3番山田は4打数1安打1本塁打2打点

1.2打席目は得点圏で打ち損じフライ

ただ3度目は捉えます!

初球の甘い外のストレートを

見逃すわけもなく…

打った瞬間分かる会心の当たり!

さすが山田。甘い入りは見逃しませんね!

4番バレンティンは4打数2安打1本塁打4打点

この人も乗ってきました!

これで3戦連発の8号3ラン!

打った球は高めのスライダー

泳いでいましたしバットの先でしたが

もう…関係ないですね(;’∀’)!

その後の2打席目もタイムリーを放ち今日4打点

まあこれはちょっと打ち損じましたね

ホームランボールでしたが角度が付きませんでした

まあタイムリーですからOKですが!

5か6日に畠山も帰ってくるようなので

今年こそは超破壊力打線を年間見たい…!

ですから足の悪化だけはやめてください…!

5番雄平は4打数1安打

明らかに追い込まれてから

カットを意識しすぎています

特に左方向へのですね。

甘い球も難しい球もカットしようとしています

ですから甘い球を強く叩けなかったり

難しいボール球を振らされたり…

変に考えすぎずライナー性の当たりを

打ってほしいんですが

去年それだとサードフライが多かったので

気にしているのかもしれません…

でも変にデカいのを狙わなければ

イムリー量産できそうなんですがね…

本人が勘違いしないような

1発がライト方向へ出たら

ベストではあるんでしょうが…

狙ったらまたサードフライになりそう…

もう考えても悪循環です。ですから

本人の性格上は難しいでしょうが

無心で強いスイングをしてほしいです

数字はまだ気にする時期じゃないですから。

6番今浪は3打数0安打

投手ライナー二つ

上手く拾ったんですが

飛んだコースがついてなかったです

ただ打撃状態的には良いんじゃないですか?

7番大引は3打数0安打1四球

今季初の無安打でしたが1出塁

強い当たりは打てていましたし

打撃状態的にもまあ大丈夫でしょう

それより今日はなんと言っても守備

1.2回の背面キャッチが素晴らしかった!

共に風も強かったですし難しい当たりでしたが

良く両方取ってくれました!

3回のタッチも技がありましたしね

今年は大引イヤーになるかもですよ?!

8番中村は4打数0安打

完封勝利ですから。

無安打でも許しますよ!(笑)

特に今日は緩急を上手く使いましたね

内もたまに見せていたので

効果的な球になりましたしね。

次回も相手打線を空回らせてもらいましょう!

途中出場選手は

武内(守)浩康(打)比屋根(走)

浩康は代打でヒット

ようやく前回ヒットが出て

多少楽になりましたかね

浩康らしいセンター前でした

これでチームは5連勝!

借金も返済し5割復帰です!

このまま交流戦まで5割以上は保ってほしい!

その為にもチームが今乗りに乗っていますから

この流れで一つでも勝ちを伸ばしたい!

明日の先発は

新垣-石田(13:00横浜)

前回勝利した新垣

連勝はこの新垣から始まりましたからね

明日も好投を期待…!

ただ明日はちょっとお天気が怪しいです

降水確率70%超え。

明日新垣は中5ですし

今先発がいませんから

もしかしたら流れてスライドした方が

いいのかなぁとは思いますが…

まあ新垣はとにかく

目先の試合で好投をするだけ!

自信をもって投げ込んでほしいです!