雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月4日】13残塁は…多すぎる。

ヤクルト 2-4 広島

勝 高橋昂(3勝4敗)

敗 サイスニード(2勝2敗)

S 栗林(1敗23S)


________

【投手陣】

サイスニードは6回4失点。


立ち上がり自体は

悪くなく見えたんですけど

ただまあ、やっぱり全体的に球が高かったのが……。

本塁打を打たれたのは全て真ん中から高めのストレート。

ソロ2本ならまだしも2アウトから浴びた2ランは……勿体無かったですね。


大下は1回無失点。


フォークボールが良かったですね

右のサイドスローは左打者へのラストボールに困る傾向にあるんですけど

今日みたいに左から空振りを取れるフォークがあると大きいですね。


大西は1回無失点。


2アウトから四球を出しましたが

牽制でランナーを刺して結果的に3人で打ち取りました。

投手陣は本当に踏ん張っていましたからね。

打線が報いて欲しかったです。


石山は1回無失点。


2アウトから四球、ヒット、盗塁と

決められてピンチを招きましたが

最後は落ちる球で空振りを奪ってピンチ脱出。

どうにか無失点で踏ん張ってくれました。


________

【野手陣】

1番塩見は5打数0安打


チャンスで2度回ってきたんですが打てず。

特に勿体なかったのは見逃し三振ですよね。

1点返して尚も1アウト満塁。

この押せ押せのムードで見逃し三振は……ちょっとね。振って欲しかった


2番オスナは5打数2安打1打点


青木の休養日+オスナの気分転換で

2番での起用になりましたが

いきなりツーベースヒットを花って

7回にはタイムリーヒットでマルチ。

凡退も捉え方自体は悪くなかったですし今日は良かったですよ。


3番山田は3打数2安打2四球


2安打+2四球と4出塁の活躍。

今日はとことんチャンスメイクしてくれましたね。

ナイスバッティングでした。


4番村上は4打数0安打1四球


やっぱり引っ張りにかかると……

今日みたいに引っ掛けてしまうのが村上なんですよね。

逆方向への打球の伸びが素晴らしい選手ですし

今日も7回の満塁のチャンスでのバードに投じられた初球のアウトコースのストレート。

あれをね…逆方向へ打って欲しかったです。


5番サンタナは5打数1安打


初回に内野安打も…

最終回はチャンスで併殺打

連続四球後なので初球を狙うのはセオリーっちゃセオリーですが

結果は伴いませんでした。


6番坂口は5打数1安打


初回のチャンスでも変化球に上手く合わせたんですが…ライト真正面。

その後に内野安打こそ出ましたが

やはり得点圏で打ってアピールしたかったですね。


7番西浦は1打数1安打3四球


久しぶりのスタメン起用で1安打+3四球と全打席出塁。

ヒットも綺麗に三遊間を抜ける当たりでしたね。

ナイスバッティングでした。


8番古賀は2打数0安打


送りバントは決めたかったですねー。

この送りバントは結局、塩見頼りになるんですけど

2アウト2塁の形でしっかり回したかったです。


________

【途中出場選手】

宮本(走) 荒木(打) 川端(打) 中村(守)

内川(打) 嶋(守) 青木(打) 元山(走)


荒木は代打でレフト前ヒット。

川端も代打でレフト前ヒット。

青木はレフトへのタイムリーと代打陣は結果を残しました。


________

【明日の予告先発

田口 - 床田 (14:00 東京D)