雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/1〉山田大が無傷の4連勝!そして野手陣の走塁意識が強かった日。

ヤクルト 4-2 横浜

勝 山田大(4勝)

敗 大貫(5勝4敗)

S マクガフ(4勝1敗5s)


試合感想です

【投手陣】

山田大は6回2失点。


先に失点はしまうものの

ソトに打たれた球も高さは間違えていなかったので長打にはならない。

その後も持ち味の低めにブレ球を集める投球を繰り広げて

5回には0アウト満塁の大ピンチを背負いましたが落ち着いて低めに投げ続けて無失点で切り抜けて目標の6回も投げ切っての4勝目。

まあ本当に素晴らしい投球術ですよ

球数自体も78球だったのでもっと見たいレベルの投球でした。


梅野は1回無失点。


まあ球威を取り戻しましたかね。

落ちる球も高めには浮きませんでしたし良い投球でした。


ハフは1回無失点。


まあハフもコントロールを間違えませんよね。

筒香に対しての攻め方なんて完璧ですし球のスピードもある。

後は今日のように右打者も簡単に抑えられると本当に楽ですよ。


マクガフは1回無失点。


1アウトから連続安打を打たれて佐野

本当に嫌な場面でしたが

力で押し切ってセカンドゴロ

そして最後は三振で締めて試合終了

コースは危なかったんですけど単純なスピードで封じ込めましたね。


【打撃陣】

1番太田は5打数0安打


どうしてもパ・リーグに比べると

投手のバントがある分

1番打者はチャンスで回ってきやすいんですけど…打てず。

球種を絞りきれなかった感じはしましたね。


2番青木は4打数3安打1四球


3安打1四球と活躍。

暑くなってきて疲れも溜まっているでしょうがバットは振れています

見ていて簡単に打っているように見えるのが…青木ですよね。

後は7回のタッチアップ。

常に前の塁を狙う姿勢が見えました


3番山田は4打数0安打1死球


うーん。センターフライは悪くない当たりでしたが結果的に無安打。

相変わらず得点圏では打てませんし

1番もいないのでまた戻しても良い気はしますがどうしますかね…


4番バレンティンは3打数0安打1四球


無安打には終わりましたが

ナイス走塁が1つ。

よく還ってきてくれました

ズボンがビリビリになるレベルの強いスライディングでしたね


5番雄平は4打数2安打1打点1四球


半月振りのスタメンでマルチヒット

良い場面でも打てましたし長打も出て良かったですね。

そして3回の重盗サインプレー。

結果としては失敗しましたが間一髪でしたしいい狙いでした。

こういう足を絡めた野球が出来る選手はいるんでね…今日の試合通して見えた走塁の意識をもっともっと見せて欲しいです。


6番村上は5打数1安打1本塁打1打点


1ヶ月ぶりの1発…!!

対峙する投手は好相性の大貫。

試合前にそろそろ打ちますとも言っていましたが

有言実行の1発でしたね…!


7番中村は3打数2安打2打点1四球


逆方向へタイムリー2本。

一時は得点圏で打てなかった中村ですが徐々に徐々に得点圏でも安打が出始めて…普通に打撃で期待できるレベルで振れていますよね。

リードも良かったですし攻守に渡って活躍してくれました。


8番奥村は3打数2安打1四球


マルチヒットに1四球。

今日はバットでようやく結果を残しましたね。

とにかく奥村でも廣岡でも良いので左右問わずに固定できれば理想なんですよ。


途中出場選手は

渡邉(走)川端(打)上田(守)

渡邉が代走で盗塁を決めました


明日の予告先発

Ys 清水-柳 D (18:00・神宮)