雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・7/31〉まあ5安打じゃね……。

ヤクルト 3-4 横浜

勝 山崎(2勝1敗22s)

敗 近藤(3勝3敗)


試合感想です

【投手陣】

石川は6回3失点。


立ち上がりは低めに集まっていましたし良く見えたんですが

点を取った裏に2失点。

まあ2アウトまでは取っていたので抑えたかったんですけどねー。

大和に打たれた球のコース自体はそんなに悪くなかったんですが上手く拾われた感じでした

そう考えると1番余計だったのは5回の嶺井に打たれた1本。

完全な失投でしたから。勿体なかったです。


梅野は1回無失点。


連続奪三振後に連打。

結果的には無失点で抑えましたが

やっぱり変化球が高いですね。

ストレートの質は良かったんですけども。


ハフは1回無失点。


コースに投げきっての三者凡退。

筒香に対しての攻め方は見事でしたね。

徹底的なアウトコース攻めでも出し入れで抑えられますから。

素晴らしい投球術でした。


近藤は0回1/3を1失点。


まあスライダーが決まらないとこうなります。

ストレートもコースに来るのは5割もない感じでしたし

打ち損じを待つしかない出来でした

これが継投の怖い所なんですよ。

ここまで良い投球をしてても中継ぎだと1点取られただけで試合が終わってしまう展開もあるのでね。

やっぱり欲を言えば先発が7回までは…投げて欲しいんです。


【打撃陣】

1番山崎は3打数0安打


まあ5回の併殺自体は

最低でも進塁打を打とうと引っ張ったんでしょうが最悪のコースへ。

相手のミス後だったので漬け込みたかったんですけど…勿体なかったですね。


2番青木は4打数2安打


マルチヒットと活躍。

共に得点にも絡みましたし良かったですが…

まあ4回のフライは…捕りたかったですねぇ。取ったら超ファインプレーの勝負をしたワンプレーでしたから

捕れなくても文句は無いですけどね


3番山田は3打数2安打1本塁打2打点1四球


ひっさしぶりに

山田の逆方向への1発を見ました。

まあまた打順は1番に戻りそうな雰囲気はありますが自分の出来る事をやっていってほしいですね。


4番バレンティンは3打数1安打1四球


内外野間に落ちるツーベースヒット

よく走っていましたよね。

1塁へはゆっくり行っていましたが石川の体制を見て

チャンスを感じて速めたんでしょう

ナイス走塁でしたよ。


5番村上は4打数0安打


うーん…。落ちる球にクルクル

そしてストレートにも差し込まれている感じがあります。

久しぶりの途中交代でしたが

明日は休ませても良いかもしれませんね。川端も帰ってきましたし。


6番中村は4打数0安打


今日は完全に自身のタイミングで打てていませんでしたね。

読みも合っていなかった感じでしたし良いようにやられてしまいました


7番川端は4打数0安打


まあ中々安打は出ませんが

守備の動きは悪くないですね

1つ危ないプレーもありましたが

三塁線への詰め方は上手かったです


8番廣岡は3打数0安打1四球


1四球を選ぶも安打は出ず。

とはいえ代わりの奥村もイマイチなので本当に三遊間が固定できないのはキツイですね…。


途中出場選手は

荒木(打)西田(打)雄平(打)

西田が四球を選びました。


明日の予告先発

山田大-大貫(17:45・横浜)