雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/14VS楽 由規の粘投に中軸が応え辛勝!

ヤクルト 3-2 楽天

勝 由規(2勝2敗)

負 安樂(1敗)

S 秋吉(4勝3敗8S)

試合感想です

投手陣

由規は7回1失点

今日も制球に苦しみました。

初回はある程度

まとまっていたんですがね。

2回からは荒れまくって

球数も増えてしまいました。

ただそれでも要所では

自らの好フィールディング。

奪三振で試合を作ってくれました

特に6.7回の球は凄かった。

キレキレのスライダーに

ストレートも150キロを

超えてきましたからね。

これだけ球数を投げられると

そろそろ中6も近いかもしれません

ルーキは1回1失点

まあウィーラーが上でした。

ただその後踏ん張った点はOK

何とかリードを保って

バトンを繋いでくれました。

秋吉は1回無失点

今日は気合が

入っていましたねぇ。

いつにもまして球に力があり

スライダーの曲りも良かった。

見応えのある投球でした!

打撃陣

1番坂口は3打数0安打1四球

安樂の球に抑えれていましたが

初回の出塁は生きましたね。

イムリーに繋がる出塁でしたから。

2番上田は4打数0安打

初回の打席は

最低でも進塁打を打たないと…

見逃し三振なんて勿論論外です

その後もフライアウト3つ

これでは足は活かせません。

3番山田は4打数1安打

ひっさしぶりに山田らしい

レフトオーバーの2塁打。

本当にそろそろ…感覚を…

取り戻してほしいです。

攻め方も現状は厳しくないのでね。

4番雄平は4打数1安打1打点

初回の打席は粘って粘って

レフト線へのタイムリー!

その後の走塁は危なかったですが

相手のミスに助けられました。

それにしても打撃は

良く打ってくれましたね。

難しい球でしたがナイス巧打!

5番グリーンは3打数2安打1本塁打2打点

酷い守備の後、

イムリー&来日1号!

まあタイムリーは飛んだ所が

良かっただけですが本塁打は見事。

打った瞬間分かる完璧な第一号でした

ただ元々中距離打者でしたよね。

勘違いしたスイングには

気をつけてほしいです。

6番西田は2打数0安打1四球

中村が結局抹消の様で…

骨折が濃厚らしいので長引きます

そうなるとこの西田が

しっかりしてくれないと…といった所

場合によっては捕手藤井とかも

ありえますがね。現状は無いでしょうが

7番藤井は3打数1安打

コンスタントに

打ち始めましたねー。

今日はチャンスでの初球を

レフト前ヒットと…安打の

内容も良くなってきました。

8番廣岡は3打数0安打

とにかく経験です。

バットは振れていますし

投手ゴロもまあセンター

返しには打てましたからね。

プラスに考えていきましょう

三振を恐れずに大胆にいってほしいです

途中出場選手は

荒木(守)大引(打)

大引が代打でヒット

現状は廣岡を使いたいですし

大引の体の状態も万全ではない

そうなるとこの形が一番

良いんじゃないですかね。

パリーグ首位の楽天相手に

非常に見応えのある試合を

魅せてくれましたね。

ファンはこれを待っていたんです!

明日の先発

原-則本(18:00神宮)