雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・5/4)投打でブキャナン大活躍!今季初完封勝利!

ヤクルト 8-0 広島

勝 ブキャナン(3勝1敗)

負 ジョンソン(2勝2敗)


【投手陣】

ブキャナンは9回無失点


初回から制球良く、ゴロアウトの山

先頭に安打を打たれた後も併殺打で難なく抑える完璧な投球…!

そして2回には自らのタイムリーで追加点を取るという全てにおいて最高の活躍!!

球数自体も少なかったので念願の完封も出来ましたし9連戦中の完封。

中継ぎ陣にとっても非常に大きな完封勝利でした!ありがとうブキャナン!


【打撃陣】

1番山田は2打数0安打3四球


結局今日は2つの見逃し三振と3四球

とにかく球を見た日になりましたね

まあでも状態は良いですし3番で使って欲しいですね。


2番西浦は4打数2安打1打点1四球


相手の守備の穴を見逃さずセーフティーを決めたり

最終打席では押し出しの四球。

守備であわや悪送球もありましたが

全体的に見て機能してくれましたね


3番青木は4打数2安打1打点1死球


マルチヒットに押し出し死球

ショートライナーも良い当たりではありましたし

一時期の不調は脱しましたかね。

たーだ。1番で良いんじゃないかなと


4番バレンティンは2打数0安打2四球


無安打ながら2四球。

守備ミスも無かったですし

打席での見極めも出来ています。

率はまだ3割には乗っていませんが

このままならすぐ乗るでしょう。


5番雄平は5打数0安打


ジョンソン対策が出来ていませんでしたね

というか雄平からしたら引っ張った方が良いと判断したんでしょうが

結果として完全に失敗でした。

明日は読み間違えずに打ちたいですね


6番坂口は4打数2安打


レフト前へ2安打。

今日は対策として逆方向への

意識が強かったですね。

最近は守備も安定してきていますし

このままファーストかな?


7番廣岡は4打数2安打


マルチヒットに最終回では

守備でファインプレー!!

まあその後の打球も取って1塁送球出来ていればより良かったですが

正直、若干気が緩んでいたでしょう

試合が終わるまではしっかり集中していきましょう!


8番中村は2打数1安打1打点2犠打


先制スクイズ

送りバント久しぶりの長打1本!

バットを変えた効果も出たかな?

そして今日は何と行っても無失点リード。捕手としてはこれにつきます

打撃でもリードでも活躍となると嬉しいでしょう!


#途中出場選手は

上田(守)田代(走)荒木(打)鵜久森(守)


荒木が代打でグランドスラム

連夜の代打での大活躍。

スタメンでも使いたいですが

代打の切り札になる可能性もありますね


1つ勝って気持ちが変わったか

今日は選手達が全体的にやる気に満ち溢れていました。

このままイケイケムードで行きたい所です!


明日の先発

梅野-大瀬良(18:00・神宮)