雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・5/31〉今永に手も足も出ず…15連敗。

ヤクルト 2-3 横浜

勝 今永(6勝2敗)

敗 ブキャナン(1勝2敗)

S 山崎(1勝1敗8s)


試合感想です

【投手陣】

ブキャナンは6回1失点。


本当に唯一計算出来る先発です。

失点も結局は初回の被弾のみ。

これに関しては昨日のバティスタに対して投げた感じと同じく

取りに行って打たれた球でしたかね

まあ中に入ってきていましたし失投ではあるんですけども。

ただその後はテンポよく0を積み重ねて先発投手で久しぶりのQS達成。

やっぱりエースは彼なのかも知れません


マクガフは1回2失点。


まあ責められないんですけども

今日の打たれ方はバッテリーの問題かなと思います。

明らかにストライクばっかりで遊び球が全然無かったですからね。

西田ももっと球数を使って抑えにいって良かったかなと…。

制球の悪い選手ではありませんから


ハフは1回無失点。


三者凡退の投球。

今日は外国人リレーでしたね。

ハフガフは2.3日休ませたかな?

まあでも普通に明日も投げさせかねないのが…今のチーム起用なので。

壊れないように回して欲しいんですけどね。


【打撃陣】

1番荒木は4打数0安打


うーん。スタメンだと…ね。

稀に活躍はしますがやっぱり1打席への気持ちが強いからか代打の方が向いているんですよね…。

ベンチに置いておきたい選手でもありますから。


2番青木は4打数2安打


マルチヒット

打席での気持ちもかなり入っていましたし何としても連敗を止めようという気持ちは伝わりました…が

やっぱり守備が…怪しいかな…


3番山田は3打数1安打1四球


1安打1四球とまずまずの活躍。

自分のスイングは出来ませんでしたが上手くレフト前に持っていきましたね。いいバッティングでした。


4番村上は4打数0安打


今日はチャンスで2度の凡退。

別に4番にこだわって使う理由は無いと思うんですけどねー。

大型連敗中ですし19歳に重圧がかかりまくりです。

サード守備が怪しいのでファーストとして起用していますが今後はどうするんでしょうね。

もうここまでいってたら実戦でサードさせても良いと思いますけどね。

イップスになりそうなら別ですが


5番バレンティンは4打数2安打2打点


チャンスで逆方向へ2点タイムリー!

引っ張って大きいのを狙わずチームバッティングをしてくれましたね。

そして守備でもやる気を見せてくれました。

4番に戻しても良いのでは。


6番大引は4打数0安打


無安打でしたが守備で躍動。

やっぱり守備は上手いですよね。

ただ打撃は読み打ちタイプなので合わない時は合わないです。


7番中村は2打数1安打1四球


強く引っぱった長打1本。

甘い球を見逃さない素晴らしいスイングでした。


8番廣岡は2打数0安打


フォームが変わってましたね。

バットを抱えるようにしていましたが今日は少し体と離してました。が

結局。前と同じ軌道でスイングをするので当たらない。結局は

インパクトまでを短くしないとね…


途中出場選手は

田代(走)坂口(打)西田(打)雄平(打)奥村(守)

西田が敬遠で1つ出塁しました。


もうこうなったら

開幕頃にしたかったオーダー。


(一)坂口

(中)青木

(二)山田

(左)バレ

(三)村上

(右)雄平

(捕)中村

(遊)奥村or廣岡

とかやったらどうですかね。

村上の一塁計画を続行するなら無理ですけど元々したかったのはこうですからね。

オーダーをころころ変えてももう火に油状態ですし

あえてどっしりと去年のベストオーダーで挑んでも良いのかなと。

言うてまだ6月ですからね。


明日の予告先発

清水-上茶谷(14:00・横浜)