雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3連敗…。小川負傷交代

ヤクルト 2-4 阪神

勝 能見

負 小川

S 呉

昨日のページビューが1万近くて少し嬉しい自分です。

さて、試合感想です。

投手陣

小川は1回2/3を4失点(自責点2)

今日は初回から球が高かったですね。

ストレートもそんなに速くありませんでした。

これでは捉えられても仕方ないですかね。

ただ、アップアップしてる小川をバックがきっちり支えてほしかった。

西浦の2エラーが痛かったです。

エラーがなければ1点で抑えれていたのでね。

ただ西浦はこれで経験を積みました。

この後同じミスをしないように頑張ってほしいです。

小川の話に戻りますが2回の失点は不運な感じになりました。

鳥谷の打球が直撃。そこで負傷登板

ただ首脳陣は

病院には連れて行かずに

ベンチでアイシングをさせて様子をみていました。

手が腫れていましたしすぐ病院に連れて行ってほしかったです

どうもヤクルトは様子を見て次の日検査して重傷が多すぎます。

一度下げた選手はもう出せないんです。

次の日検査で重症はもう嫌なんです…。

石山は2回1/3を無失点

今日はよかったです。

緊急登板とかのが合っているんですかね?

ただそれでは使える場面が限られ過ぎです。

結構長いイニング投げれる選手ですし

一度先発も面白そうです。

久古は1回を無失点

ストレートで押せていました。

ただ2アウトからの四球がもったいないです。

これからは余計なランナーをどれだけ減らせるか。

ここが変われば成績を残せると思います。

カーペンターは2回を無失点

巨人戦とは打って変わって

変化球でカウントはとれるわストレートで空振りを取れるわ

神がかった投球でした。

今日はMax157も出ました。

どっちのカーペンターが本物なんでしょう。

なぜこの投球が巨人戦でできないのか。

力を持っているだけに残念ですし

こういう選手は本当に困ります。

投げてみないと分からない計算できない選手は

大事な場面では使えません。

これからもビハインドで使っていってもらうしかないですかね

秋吉は1回を無失点

こちらは非常に危なかったです。

左右の打者に打たれました。

右のサイドですし右は抑えてほしい所なんですが。

まだ大事な場面では怖いですね…。

というか今のヤクルトで大事な場面を任せられる中継ぎは

見当たりませんね…。

一番安定してるのが山哲か真田、ロマンくらいですからね

救世主でてこい!

打撃陣

本日は5安打。

能見さんに完全にいいようにやられました。

1番山田は 3打数1安打

ヒットこそ出ましたが打ちとられた当たりでした。

この前の死球の影響かはわかりませんが

調子が落ちてきています。

一度浩康に変えるのも手ですかね?

怪我の影響じゃないなら我慢して使ってほしいですが。

2番上田は 4打数1安打

打撃は好調ですね。

きっちり粘れてもいます。

ただ不安な守備。

足も速く守備範囲は広いのにどうもポカがあります。

今日もなんてことないセンターフライを危なくキャッチしていました。

8回の2塁打を打たれた場面も上田なら取ってほしかったです

間にあってはいましたからね。

3番川端は 4打数0安打

本当に能見さんが苦手ですね。

全然タイミングが合っていませんでした。

川端が出てくれないとバレが先頭になってしまいます。

どうにか毎日1出塁はしてほしいです。

4番バレンティンは 4打数0安打

こちらも能見さんにやられました

低めのチェンジアップを我慢できませんでしたね。

そこでカウントを取られ、難しい球を打たされたりしていました。

切り替えるしかないですかね。

三打席目は内容はよかったですし

明日以降に期待です

5番雄平は 4打数0安打

今日は左でしたがスタメン起用。

ただノーヒットでした。

1打席目のショートゴロや

最終打席の大飛球などを見る限り

率ほど悪い状態ではないです。

2割2分台の打者とは思えないいい当たりをしています。

雄平自身神経質な所があります

数字が残っていないと焦っている感じです。

ただ守備でもいいプレーはありましたし

ある程度固定してほしいところ。

雄平が数字を気にしないでおける状態なら

3割打ってくれると思いますよ。

ただ明日も左。

今日の結果を見ると小川さんは外しますかね…。

結果を残すしかないです。

6番畠山は 3打数1安打1本塁打1打点1四球

やっと本塁打が出ました。

今年は右方向を意識した打撃なので仕方ないことですがね。

ただやはり長打を打てる選手ですしとりあえず1本ほしかったので

よかったです。しかも引っ張った本塁打ではありませんからね。

この本塁打で変に引っ張りだすのが怖いですが信じましょう。

7番 中村は3打数1安打

中村も相川も打撃好調ですね。

ただやはり得点圏とかになると相川のが期待できますがね。

今日は盗塁もさしました

あの肩は本当に武器です。

これからはリード面での進化を期待です。

8番西浦は 3打数1安打1打点

エラーを取り返すタイムリ

まあ取り返せてはいませんがエラーを打撃に引きずらず

打てるのはいいですね。

率は結構低いですが

得点圏では意外な結果をちょくちょく残しています。

明日も左先発なのでスタメンですかね?

とりあえず守備をノーミスでこなしてほしいです

そのためにも甲子園の砂になれましょう。

まだ分かっていない感じでした。

途中出場選手は

岩村と浩康

岩村は高めの釣り球に手が出てしまいましたね

浩康は代打の初球いい当たりでした。

積極的なのはいいですね。

明日は石川-榎田の左腕対決

石川に初勝利を!

明日の予想オーダー

1番 上田

2番 山田

3番 川端

4番 バレ

5番 飯原

6番 畠山

7番 相川

8番 西浦

9番 石川

バレの後ろに川端を置きたいですが

バレの前にも川端を置きたいです…

うーん。雄平か飯原がもっと打てればいいんですが。

今日の雄平

4打数0安打

切り替え切り替え!

引きずっても仕方ないですよ。