雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2連勝!巨人戦の頭を取る!

ヤクルト 8-4 巨人

勝 山本哲

負 マシソン

試合感想です

投手陣

ナーブソンは6回3失点

前回もでしたが投げればある程度には抑えてくれます

6~7回を3~5失点位には纏めてくれますね

今日の投球自体は

序盤は制球に苦しんでいる感じで

4回にはとらえられました。

ただその後のピンチを抑え2点で止めたのはよかったです。

余計なのはロペスへの1球ですかね。

あのソロホームランはいりませんでした。

まあ全体的に見たらQS成功ですし及第点ですかね。

次回もQS目指してほしいです。

秋吉は1回を無失点

中継ぎ転向後初登板でしたが

しっかり三者凡退。

この投球はでかかったです。

流れがヤクルトに来ましたからね。

秋吉は十分セットアッパーとしてやっていけそうですね。

期待ですよ!

山哲は1回を無失点

球はかなり荒れていました。

先頭に四球、しかも足の速い松哲相手にはいけません

そんなに打撃がいい選手でもないですし

先頭をきっちり取ってほしかったです。

ただそのおかげで相手が打ちあぐねてくれた感じですかね。

結果オーライですかね?

後は川端の守備もよかったです。

逆シングルのライン際ですからあれは難しいです

よく抑えてくれました。

石山は1回を1失点

石山はどうもまだ本調子ではないですね。

ただ1点を取られた後の2者連続三振の球は良かったです。

球自体は徐々にはよくなってきているのかな?

しっかりしてもらわないと困る選手です。

復調してもらいましょう

打撃陣

本日も二桁安打

元気ですね!

1番山田は 4打数0安打1四球

うーん。

少し疲れが溜まってきましたかね?

浩康が上がってきていますし

一度外してみてもいいのではないでしょうか。

2番上田は 2打数1安打1四球1犠打

今日も活躍しましたね!

ただあの盗塁失敗はいけません

あれで一度相手に流れがいきましたからね…。

もうしないように気をつけてほしいです。

3番川端は 3打数2安打1犠打

好調は続きます!

打率はまた上がって,370です。

今年は怪我さえなければ首位打者もいけるんじゃないですかね?

まだまだタイトル争いは早いですがね(笑)

4番バレンティンは 3打数1安打1打点1四球

5試合連続本塁打とはなりませんでしたが

大きな先制タイムリーが飛び出しました。

打撃は上がり気味ですかね。

後はもう少し率を上げて

凡打の時も内容がいい倒れ方をしてほしいです。

5番飯原は 4打数1安打

今日は相手先発が左とのこともあり

雄平ではなく飯原を起用しました。

3打席目までは駄目だなあと思っていましたが

最後の打席できっちり後ろに繋ぐヒットを打ちました。

あれは大きかったです!

6番畠山は 3打数1安打2打点

前の試合で連続安打は途切れましたが

気持ちを切らさず今日はタイムリーが飛び出ましたね!

右方向に打てる時の畠山は本当にいいですね。

明日以降も打ってくれるでしょう!

ただ打順は6番固定でお願いします!

7番相川は 3打数1安打2打点1四球

相川さんも打撃好調!

頼りになります!

リード面も苦労しながらも頑張ってくれていました。

ただ、ナーブソンのワイルドビッチの場面

相川だけに止めてほしかったです。

8番西浦は 4打数1安打1打点

思わぬ伏兵がタイムリー!

相手の守備がもたついていたのもラッキーでしたが

相川さんもよく走りましたね!

西浦はまだまだ安定しませんが

意外性のある選手ですね。

なんか持っているというか。

これからも頑張ってほしいです。

途中出場選手は

浩康 ユウイチ 三輪

浩康は今日もヒット

3試合連続ですね。

レギュラーで使ってみてもいいのでは?

ユウイチはさすがとしか言えません。

本当に頼りになります!

今日は左からのタイムリーと言うのもいいです

これからも代打の神様としてがんばってほしいです!

最近の投手陣ですがここ4試合先発がQSを達成していますね。

その4試合は3勝1敗とやはり先発がいかに大事か分かります

小川 石川 ナーブソン 木谷辺りが

安定してくれればこれから勝ちが増えると思います

明日は八木。ぜひQSは達成してほしいです。

中継ぎ陣も少しずつではありますが良くなってきています

打線は問題なく良いですし

勝ち星も積み重ねれると思いますよ!

明日のオーダー

1番 上田

2番 浩康

3番 川端

4番 バレンティン

5番 雄平

6番 畠山

7番 相川

8番 今浪

9番 八木

明日の相手は菅野と言うことで

左を並べました。

1番山田

2番上田でもいいです

明日も勝ってこのカード勝ち越しといきましょう!

今日の雄平

出場機会なし

仕方のないスタメン落ちですね

この悔しさをばねにがんばってほしいです!

高き理想を目指して

熱き血潮を井(わかし)て

君よ雄々しく羽ばたけ

地平の彼方

かっとばせー雄平!