雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

久しぶりの好ゲーム!

ヤクルト 4-2 横浜

勝 木谷

モスコーソ

S カーペンター

試合感想です。

投手陣

木谷は7回2失点

本日の木谷は尻上がりに調子を上げてきました!

序盤もそこそこでしたが

5.6回からさらにギアが入った印象です。

失点は2でしたが

その後のピンチをよく抑えましたね

今年のヤクルトはこういう場面で抑えられなかったのでね

今のヤクルトの投壊を止めてほしいです!ぜひ救世主に!

九古は1回をパーフェクト

中継ぎ陣も崩れている現状で良く頑張ってくれました。

九古は防御率ほど悪くないです。

というか今の中継ぎ陣の中ではかなりいい方です

1度捕まって4失点してしまった試合があって爆上げしちゃっただけですし。

今年はワンポイントではなく

1イニング任されるように頑張ってほしいです!

カーペンターは1回をパーフェクト

一昨日の事もありましたから

出てきたときは大丈夫かよと思いましたが

まさかのパーフェクトセーブ。

本来はこれくらいやれるんですかね?

それともたまたま?

うーん。評価に困ります。

投げてみないとわからないクローザーはちょっとね…

これからどうなるのか

期待半分心配半分です。

打撃陣

今日は一発攻勢でした。

1番山田は 4打数1安打1本塁打2打点

今シーズン1号ですね!

当たりもよかったです

この頃当たりが止まっていたので一安心ですかね。

ただこれで大振りになってはいけませんよ!

2番上田は 4打数1安打1本塁打1打点

打った瞬間分かる当たりでしたね!

ただこちらも同様

本塁打をポンポン打てる打者じゃないので

大振りはやめてほしいですね!

3番川端は 4打数1安打

連続安打は続きましたね!

7試合ですかね?いいですね!

ただもっと打ってほしいですね(笑)

4番バレンティンは 3打数1安打1本塁打1打点1四球

4試合連発となる本塁打

完璧な当たりでしたね

高めの甘いでしたしあれは持っていけますよ!

守備面でも

超ファインプレーもありました!

足が怖い取り方でしたが多分大丈夫でしょう!

火曜からもお願いしますね!

5番雄平は 4打数0安打

うーん…ここ二試合ノーヒットです。

打率も.245までおちました。

ここまでは

.245 2 8 得点11と率以外は悪くないんですがね…。

今日も最後の2打席目はいい当たりでした。

火曜からはどうするのか気になりますね。

1度外すのもいいと思いますが

6番畠山は 4打数0安打

こちらは連続安打が止まってしまいましたね。

ただそんな日もあります。

切り替えて火曜以降望んでほしいです!

7番相川は 4打数1安打

とりあえず1安打出ました。

打撃はまだまだ好調のようです

リード面も今日は上手く木谷を操れてました。

フォークがよかったので

多用する当たりもらしい配給ですね

もう相川もベテラン

若い投手をどんどん引っ張っていってほしいです!

8番今浪は 3打数1安打1四球

今浪いいですねぇ!

守備も無難にこなしていますし

いい選手です。

日ハム時代はあまり知らなかったので

取った時。どうなのかな?と心配してたんですが

森岡の穴を埋めてほしいです!

今日は快勝でした!

火曜の先発はナーブソンですかね?

こんどこそは勝利を!

今日の雄平

4打数0安打

荒波の攻守に阻まれましたが

当たりはいいですよ。

率を気にしたらダメになるタイプでしょうから

率を見ずに無心で頑張ってほしいです!

率ほど状態は悪くないですよ!