雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

あと一歩粘れない…。

ヤクルト 4-5 横浜

勝 井納

負 石川

今日の石川には勝たせて上げたかったですね。

投手陣

石川は7回を3失点

今季初のQS成功です。

本来ならこれくらいは毎試合してくれるはず。

今日は調子自体はよくありませんでしだが

よく低めに集まってたのがよかったです。

次回登板時もこれくらい期待します。

筒香のホームランは仕方ないですかね。

八木は0回1/3を2失点

玉自体は良かったですが

低めをとってもらえなかったのがきつかったです。

大炎上中の中継ぎ陣の中で

唯一まだ見てられる八木までも炎上。

もうこれは止まりません…。

ロマンは0回2/3を無失点

今季初登板が一点差の1アウト満塁

かわいそうでした。

投球自体はストライクボールがはっきりしてましたかね。

犠牲フライは仕方ないですが

イムリーは防いで欲しかったです。

ただカーペンターよりよっぽど見てられました。

次回以降は完璧に抑えて

中継ぎ陣を引っ張っていってほしいです。

打撃陣

今日は井納にいいようにやられました。

1番山田は 4打数0安打

またしても無出塁

明日打たないと浩康に変えられますよ!

このまま不調なんて駄目ですよ!

2番今浪は 4打数2安打

森岡が肉離れで抹消で

下から上がってきた今浪

即スタメンでマルチ!

結果を残しましたね。

守備も無難にこなしていました。

明日以降も期待ですね。

3番川端は 4打数1安打

併殺がいけません。

ただ1回のヒットは上手かったです。

ああいう当たりを増やしたいですね。

4番バレンティンは 4打数1安打1本塁打2打点

最後に完璧な本塁打こそ出ましたが

全体的にボール球を振っています

もうすこし我慢してほしいです。

5番雄平は 4打数0安打1打点

1打点とファインプレーはありましたが

打撃はいまいち。

粘ったりしてましたが

それなら上田のが上手いです。

雄平は雄平らしく積極的に強打を期待します!

6番畠山は 4打数2安打

連続安打はまだまだ継続中。

右方向への意識が強い畠山は非常にいいです。

明日以降も期待ですね!

7番ユウイチ 4打数1安打

まずまずですかね?

ただやはりユウイチは代打に置いて置きたいです。

代打でこそ輝く気がします。

8番中村は 3打数0安打

打撃は水ものですしこんなもんでしょう。

リードについては

筒香の所はもう少し慎重に攻めて欲しかったです。

代打で出場は岩村

スライダーかカーブを引っ掛けてしまいました。

読み打ちの打者ですし仕方ないですかね。

一発を狙う場面でしたし。

明日は

木谷-モスコーソ

代わりに誰を落とすんですかね?

押本とかですかね?

わかりませんがね

明日のオーダーは

1番 山田

2番 今浪

3番 川端

4番 バレンティン

5番 雄平

6番 畠山

7番 相川

8番 上田

とかどうでしょう。

明日こそ勝って勝ち越しましょう!

今日の雄平

4打数0安打1打点

守備も上手くなってきてますし

がまんして使っていってほしいですね