雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

勝った気がしない…!

ヤクルト 6-5 横浜

勝 小川

負 三浦

S 山哲

今日の試合は負けたかと思いました(笑)

最後とかどっちが勝ってるか分からないくらいでしたからね。

試合感想です。

投手陣

小川は8回3失点

今日は調子自体は良くありませんでした。

それでも3点に抑えるのはさすがですね。

心配なのは打球直撃ですかね。

内股に食らいましたが大丈夫でしょうか。

小川が離脱とか詰みますからね。

ただ、まだ長い野球人生。

無理はしてほしくないですね。

カーペンターは1回持たず2失点

さすがにいけません。

死球二つにボーク。

しまいにゃ当たり前の様にタイムリーを打たれ

ピンチを作って降板。

ロマンが下でいいですし

入れ替えましょう。

九古は0回1/3を無失点

できれば左二人を抑えて勝ちたかったですが

まぁ、いいでしょう。

防御率は悪いですが

玉自体はいいので

使っていってほしいです。

まぁ使わないといけないチーム状態ですけどね…

山哲は最後をどうにか抑えました。

当たりはヒット性でしたが

守備シフトに助けられました。

超前進守備が功をそうしました!

これは首脳陣の勝ちですね。

山哲は次はもっと

安心して見たいです!

打撃陣

本日も元気に二桁安打。

さすがの打線です。

1番山田は 5打数0安打

1番が0出塁はいけませんね。

期待が大きいだけにですが。

毎日2出塁くらいしてくれそうですからね。

明日は2出塁以上を期待です。

2番上田は 5打数1安打1盗塁

まぁまぁですかね。

今日は不調のミレッジに変えての出場でした。

1安打出ましたし明日もスタメンですかね?

こちらも2出塁はしてほしいです。

3番川端は 5打数1安打

得点のきっかけとなるヒットが出ました。

ただ川端も期待値がでかいですからね

1安打ではものたりません!

明日は2安打!

4番バレンティンは 3打数1安打1本塁打1打点2四球

今日も本塁打が出ました。

ただどうもまだ大振りが激しいです。

これでは率は残せません。

もう少しコンパクトに振ってほしいです。

5番雄平は 4打数1安打1打点

先制点となるタイムリーをはなちました!

やっと5番に慣れてきた感じですかね。

これからはある程度5番で固定させると思います。

このチャンスを生かしてほしいですね!

6番畠山は 4打数1安打1打点

こちらもタイムリー!

連続安打も継続中です。

これは完全復活ですかね?

信じちゃっていいんですよね?!

7番森岡は 3打数3安打2打点1四球

絶好調森岡が7番に居るのはかなり心強いです。

本当に絶好調です。

25打数13安打?すごいですね!

明日もよろしくお願いします!

8番中村は 4打数2安打1打点

中村も打撃好調!

相川もいいだけにこれは嬉しい悩みですね!

今年のヤクルトは打線が本当に強い!

4点とかなら普通に返せそうです。

やはり問題は投手陣ですね。

もう少しまともになってくれれば…。

明日は 石川-井納

本当に石川…。

復活してくれ!

みんな信じてるぞ!

明日のオーダーは中村と相川を変えて

打順は

相川7番 森岡8番ですかね。

石川ですし相川さんお願いします!

今日の雄平

4打数1安打1打点

率も3割近いです。

今日のサードゴロもすごい惜しかったです。

普通のサードゴロだったんですがね。

ものすごく速かったです!