雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

また堂林かーい!

ヤクルト 3-4 広島

勝 中田

負 バーネット

また堂林にサヨナラホームラン打たれましたね。

去年からかなり嫌な印象です。

弱点はあるだけにきっちり抑えてほしいものです!

投手陣

古野は6回2失点

立ち上がりは不安定でしたが

3回以降は要所をしめる投球。

正直古野がここまでやってくれるとは思っていませんでした。

今年は先発ローテで1年投げ抜く気持ちでやってほしいです。

石山、久古、山哲で1回を1失点

石山は取ってもらいたい球をとってもらえなかったのも痛かったです。

ただ今日は荒れてました。

次回以降はきっちり修正してほしいです。

久古は当たり自体は抑えていました。

ただボテボテ過ぎでしたね。

アンラッキーな形でした。

ただ打ちとれてるということは球自体はいいんです。

次回はきっちりワンポイントで三振に切ってください!

山哲はきっちり火消し

3ボールの時は危ないなと思いましたが

相手打者にも助けられました。

次回はきっちり抑えてください

カーペンターは1回を無失点

ただただ見てて怖いです。

先頭に四球から簡単に送られ。

結果抑えましたが接戦時は見てられません。

下にはナーブソン、ロマンといるだけに

早期入れ替えも手かと。

下できっちりストレートを磨いてほしかったりします…。

八木が2回を無失点

1点取られたら負けの中でよく2イニング投げ抜いてくれました。

2イニング目は怖かったですが

抑えただけ良しですかね?

バーネットは結果サヨナラ弾を浴びました。

11回は良く抑えましたねストレートもかなりよかったです

堂林に打たれた球は高めのボール球でしたね。

やはり高めだと持って行ける力があるバッターですから

低めに集めたがよかったんですかね。

まあ配球まではとやかくいいません

ただ今年はポンポン投手を代えますね。

打たれる前に変えるのはいいですが

今日みたいに延長になると足りませんでしたね…

バーネットもぶっちゃけ回跨ぎはさせたくありませんでした。

うーん。7回の贅沢な継投が後々きいてきた印象です。

ただ攻めの姿勢が大事ですから7回の継投は仕方ないのも事実。

つねに延長を考えた采配とかいけませんしね。

うーん。ただどうももやもやしてます。たらればですが(-_-;)

打撃陣

今日からは安打数順ではなく

打順で紹介します。

そちらのが見やすいでしょうからね。

前のがよかったら言ってください

もどします。

1番山田は 6打数0安打

1番がノーヒットでは厳しいです。

6打席ならせめて2出塁はしてほしい所。

それだけ山田に期待していますからね。

ぜひ答えてほしいです。

2番雄平は 4打数1安打1四球

2出塁は及第点ですね。

ただどうもチャンスで打てない。

粘るだけ粘って凡退が見えます。

先頭やランナーがいないと打てるんですがね

チャンス時こそ縮こまらず

積極的にいってほしいです。

1本タイムリーが出ると変わるはずです。

3番ミレッジは 5打数1安打1四球

こちらもランナーが出るとなかなか打てません。

うーん。ミレッジにはクリーンナップとして期待しているだけにね…

開幕戦以来の得点圏で1安打が速くほしいです。

もう少しリラックスして打席に臨んだほうがいい気がしますよ。

4番バレンティンは 5打数1安打1本塁打2打点

ニ試合連発の本塁打ですね!

打撃は好調です。

今年もいかにバレンティンの前にランナーを貯めれるかで

どれだけ勝てるか変わりますね。

今日は3番と4番を入れ替えて臨みましたが

特に発揮しなかった印象です。

明日も4番バレなのか。気になります。

5番川端は 4打数1安打

川端なら1安打は当たり前ですかね

怪我さえなければ首位打者もいける選手ですから。

得点圏も強いですしバレの後ろはやはり川端ですかね。

6番畠山は 4打数1安打

今年はかなりいいですね。

きっちり右方向を狙っているのがいいと思います

元々プルヒッターというより広角打者でしたからね。

右方向に強い当たりを打てるハタケは

十分クリーンナップもやれると思います。

ただ今打順を上げると

気合が入り過ぎてまた引っ張ろう引っ張ろうしてしまいそうです

当分は6番で様子を見たいですね。

7番相川は 4打数1安打1犠打

今の相川は絶好調だけに

11回は打たせてほしかったですね。

あそこでゲッツーが怖かったんでしょうけど

今の相川の状態をみると

強行勝負でよかったとおもいます。

8番西浦は 3打数1安打

やっとヒットがでましたね。

ただやはり打撃には不安が残ります。

これからも後半でチャンスだと代打を出されるでしょうが

ゆくゆくは出されないぐらい打ってほしいです。

途中出場選手は

三輪が四球

ユウイチが四球と進塁打

森岡がタイムリーでした。

三輪は去年あたりから大分打撃もよくなってきましたね。

ショートで先発出場とかさせてみてもいいんじゃないか思うんですが

終盤三輪がベンチにいるのといないのでは全然違います

だからどうもスタメンで使えないんですよね…

うーん。器用で使い勝手がいいだけにスタメンでだせません…

ユウイチは敬遠と進塁打

アウトになっても進塁打にする辺りはさすがですね

これからも代打の切り札として使うんですかね?

ハタケの調子が落ちてきた時はスタメンでみたいですね!

森岡は代打でタイムリ

よく打ってくれましたね!

満塁機をことごとく潰していたチームとして

ようやく振り払ってくれましたかね?

明日以降は満塁機を生かしていきたいです。

明日は

中澤-マエケン

厳しい試合になるのはもう分かってます。

ただ。いきなり3タテはいけません。

少ないチャンスを生かして勝ちましょう!

明日の予想オーダー

1番 山田

2番 雄平

3番 バレ

4番 川端

5番 ミレ

6番 ハタケ

7番 相川

8番 西浦

9番 中澤

個人的にはバレを3番に置きたいので

この布陣で。4番バレなら今日のオーダーでいいでしょうが。

今日の雄平

4-1の1四球

4試合で5得点

きっちりチャンスメイクはしていますね

後は自分でランナーを返してほしいです。