雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

壮絶なる乱打戦!

ヤクルト 12-11 阪神

勝 石山

負 福原

S カーペンター

投手陣

石川は5回途中10失点(自責点8)

酷かったですね

マートンに打たれ過ぎです。

いい打者ですがさすがに7打点は…

前回がまあまあだっただけに

がっかりな内容でした。

もう石川は無理なのでは…。との声も多いですが

自分としてはまだいけるとおもいます。

自分の中ではやはりエースは石川ですし

ぜひ次回以降に見返してください

押本は0回1/3を無失点

山田と雄平のまずい守備でしたからかわいそうでした。

ただまあ切り替えて。次回に臨んでほしいです

山哲が2回無失点

あの試合の流れでよく2回をパーフェクトで抑えましたね!

ボール先行の中でしたが3人で抑えて

きっちりチームに流れを持ってきてくれました。

次回もこの調子で期待したいです。

石山が1回無失点

荒れ気味の中

どうにか抑えた印象です。

カーペンターは怖いのでできれば抑えをやってほしいんですよね。

どうか復調してください。

カーペンターは1回を1失点

先頭への四球はいけません。

その後絶好調の3,4番ですしね

球自体は少しずつ良くなってきましたかね?

最後のスライダーはかなりキレてました。

ただあいかわらずストレートで空振りが取れない。

シュート回転になってるので

きれいなストレートを投げてほしいです。

打撃陣

本日も2ケタ安打

チーム打率も,338と絶好調です!

1番山田は 4打数3安打1死球2打点1盗塁

打撃はもう文句ないでしょう!

チャンスでも1安打出ましたし盗塁も決めました

やはり問題は守備ですね

5回の背面キャッチ。あれは取れました。

てか取ってもらわないと厳しい場面です。

打撃はいいですし固定して慣れてもらいますかね。

2番雄平は 4打数3安打1本塁打2四球3打点

こちらも打撃は絶好調!

やっと得点圏で1打も出ました。

そして待望の1発!

左中間に持って行きましたね。

いい当たりでした。

ただ、山田と同様で守備ですね

悪送球と言うかなんか良く分からない返球でした。

こちらも固定して守備になれてもらいましょう

3番ミレッジは 6打数3安打1打点

やっと調子が上がってきましたかね?

イムリーも強烈な当たりでした。

ただまたまた守備ですかね

マートンへの走者一掃の場面

うーん中途半端に勝負してしまった感じでした。

突っ込むならもっと突っ込んでほしかったですね

4番バレンティンは 2打数1安打1打点3四球

バレンティンはまあこうなるでしょうね。

きっちりタイムリーも打ちましたが

3四球。制球眼もいいのもあるでしょう

ですからバレの後ろは非常に大事ですね。

5番川端は 5打数1安打

今日はいまいちでしたね。

現在川端だけ3割切っちゃいましたが

シーズン終わったら多分3割打ってると思いますよ。

これからに期待です。

6番畠山は 5打数2安打1打点

今日はひっぱってヒットも打ちました。

かなり調子がいいですが

だからといって打順を上げないでほしいです。

ハタケは6番辺りにいたら相手も怖いと思うんです

川端が残したランナーを。きっちり還して下さい。

7番相川は 5打数2安打2打点

さすがの相川さんです。

この方が7番にいるのは非常に心強いです!

特に問題もないですし

この調子で打ちまくってください!

8番森岡は 5打数2安打1打点

決勝タイムリーを放ちました!

打撃は絶好調です。

はたまたこちらも守備です。

今年のヤクルトは打撃重視のオーダーですし

多少の守備は目をつむるしかなさそうですね…

ただ1、2番コンビはまだスタメン経験も浅いので

出しておけばある程度上手くなってくれるよう信じましょう。

明日は

中澤-榎田

前回の登板は不安定だった中澤。

前のはなんだったんだろうねと言わんばかりの好投を期待です。

オーダーについては

明日も変わらないでしょう。

今日の雄平

4打数3安打1本塁打2四球3打点

6試合で8得点!

すごいですね。まあ後ろがきっちり打って返してくれてるからですが

この調子で打ってほしいです!