雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

小川2勝目!打線は二桁安打

ヤクルト 5-2 阪神

勝 小川

負 メッセンジャー

S カーペンター

投手陣

小川は8回2失点(自責点1)

さすが小川きっちり試合を作りました。

マートンには完全にやられてましたがいずれも後続をきっちり抑え、

大崩れしないのはさすがだなと思いました。

最後のピンチ。相手打者はマートンの場面は

注文通りのゲッツー。みごとですね!

今日も特に小川に注文はないですが、

強いてあげるなら球数ですかね。ちょっと多かったのでね。

カーペンターは来日初セーブ

とりあえず抑えたと言った感じですね。

先頭を出すあたりは修正してほしいです。

投手陣といえば

本日バーネットが離脱してしまいました。

全治二カ月の怪我とのことです

自分としては後ろを固めたいとのこともありますし

代わりにロマンを上げてほしいですね。

ロマンにとってはチャンスです。

去年も中継ぎなら好成績でしたし期待しましょう

ナーブソンはまだあげなくていいかな?

って感じですかね。

とりあえずカーぺを判断したいところです。

打撃陣

本日も二桁安打

チーム打率も.310と巨人に隠れてはいますが

なかなか打っているのではないでしょうか。

1番山田は 4打数2安打1四球

きっちり3出塁!

リードオフマンとして活躍しましたね。

今日は盗塁も決めました。

これからも頑張ってほしいです。

2番雄平は 2打数0安打1四球

1出塁ながら1得点

5試合で6得点ですか?

雄平の出塁は点につながりますね

ただやはりランナーがいると打てない。

2番は代えたがよくないですかね…?

3番ミレッジは 3打数2安打2打点1四球

一打席目を見た限りでは

またゲッツーロボかと思いましたが

それ以降は当たりましたね。

今日は打ちましたから明日も3番でしょうが

やはりミレには1番を打ってほしいんですよね…

雄平がチャンスで打てればいいんですがね。

4番バレンティンは 3打数0安打1四球

今日は微妙でしたね。

ただまあバレのことですから明日は打つでしょう。

5番川端は 4打数0安打

珍しく無出塁です。

ただこちらも明日には打つでしょう

川端とバレは極度のスランプには入らないでしょうからね。

6番畠山は 4打数1安打

開幕から連続安打中の畠山

今日も引っ張らずセンターに返しましたね

やはり右を意識できているときの畠山はいいです。

本塁打は減るでしょうが率と打点はそこそこやるんじゃないですかね?

今年こそはぜひ完全復活を

7番森岡は 4打数3安打1打点

森岡もやはり出せば打ちますね。

ただ今年は西浦を育てたいですし

併用になると思われます。

その中でいかにアピールできるか

注目です。この調子ならレギュラーですよ!

8番中村は 3打数2安打2打点1四球

今日は相川お休みの日ですかね。

小川ですし中村でもいい感じでしょうか。

ただ今日の中村は絶好調

まさかの本塁打まで出ましたね。

やはりまだ相川のが上ですが

出してもらったときにきっちり活躍できれば

レギュラーもいけると思います。

頑張ってほしいですね。

途中出場選手は上田と浩康

両選手ともに無安打でしたが

上田は大事な場面できっちり送りましたね。

ただ見逃し三振はもったいない所。

明日は石川と秋山

石川のことですしきっちり試合は作ってくれるでしょう

打線のつながりに期待です。

明日のスタメン予想

1番 山田

2番 雄平

3番 ミレ

4番 バレ

5番 川端

6番 ハタケ

7番 相川

8番 森岡

9番 石川

こんな感じですかね

まだ序盤で2勝3敗

大きく動くこともないと思います

ただ。動く場合は

1番雄平 2番山田や

1番ミレッジ 2番山田 3番雄平のように

1、2,3を代えるべきですかね。

どうも三人とも1番タイプで難しいですね…

うーん。5月には固定できるといいんですがね

はてさてどうなるか

楽しみ半分心配半分です。

今日の雄平

2打数0安打1四球

はやく打点がほしいです

後は小川さん。

雄平は固定してください

まだ我慢する所です