雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

またも後一打でず

ヤクルト 4-7 広島

勝 野村

負 秋吉

S ミコライオ

投手陣

秋吉が5回4失点

初回は2本のホームランを打たれましたが

全体的にはまずまずだったんじゃないですかね。

初回崩れるのは仕方ないですね。

やはり緊張するでしょうから。

ただそれ以降はいい球も増えてました。

次回こそは勝利をつけてやりたいですね。

押本、久古、山哲で1イニング3失点。

押本は今日は少し荒れ気味でしたね。

ただストレート自体はいいものをほおってます。

今年にかける思いも強いのでしょう。

今年は期待大です。

久古が1失点

丸に打たれました。

ただそれよりも堂林に対しての死球がもったいないですね…

あそこはきっちりおさえてほしかったです。

今年の山哲はストレートが浮いてる印象です。

フォークは低めに集まってるだけにもったいない…

今一度ストレートの制球を見直してほしいです。

八木が2回無失点

なかなかいい球を投げてます。

それだけに、敗戦処理はもったいない。

ぶっちゃけ先発でもいいんじゃないですかね?

今年は中継ぎと決めてるみたいなんですよね…

ここでごちゃごちゃするのは一番駄目ですから…

やはり中継ぎですか。

ただ今の八木なら

もう少しいい所で使ってみてもいいんじゃないですかね。

ただ使うなら回の頭からで。

打撃陣

バレと畠山が猛打賞。

バレは待望の1号も飛び出ました!

ただやはり空砲はさみしいです。

1点差とか競った場面で打ってほしいですね!

ハタケはやはり右方向を意識してれば

ある程度打てると思うんですよね。

引っ張ってもっていきたい。が不調時は強すぎました

ハタケは右方向にタイムリーツーベースとかを期待しています。

今年こそは完全復活だ!

雄平と相川がマルチ

雄平は2安打1犠打。

どうも得点圏で打てない!

粘って凡退ばかりですね

得点圏時こそさらに積極的に引っ張ってほしいです。

雄平にはテンプレな2番を求めていません。

攻撃二番として!縮こまらずに攻めの姿勢で頑張ってほしいです。

小川さん。バントとか出さないで!

相川が絶好調

普通にすごいですね。

今の相川が駄目なら仕方ないかな?って感じです。

怖いのは反動。

不調時をいかに短くできるかですね。

ただベテランです。

きっと何とかしてくれるでしょう!

山田 ユウイチ 森岡 秋吉が1安打

山田はまずまずな3出塁。

3出塁なら立派ですね。

この調子でお願いします。

ユウイチは代打で渋い1安打

やはり大事な場面での代打として期待できます。

先発が左の時はスタメンで使ってほしいですね。

森岡はようやく1安打

オープン戦もなかなか酷かったのでひと安心ですね。

西浦が苦戦していますし

森岡も調子は良くないですがスタメンあると思います

あー。慶三の離脱が痛い…(-_-;)

秋吉がプロ初ヒット

ヤクルトの投手はそこそこ打つイメージがありますね。

ただヒットもいいですが大事な場面でのバントができるか

ここに注目したいです。

明日は

古野-大瀬良

やはり不利ですが

三連戦の中では一番勝てるカードですかね。

どうにか明日は勝ちたいです。

3試合で40安打の打線です。

ひとつ歯車がかみ合えば止まらないと思いますよ!

期待です!

明日のスタメン予想

自分としてはこのカードまでは

変えなくていいかな?と思ってますが

本日のミレが足を引っ張りまくったので

変えるとしたら

1 (左) ミレ

2 (ニ) 山田

3 (右) バレ

4 (三) 川端

5 (一) 畠山

6 (捕) 相川

7 (中) 雄平

8 (遊) 森岡

9 (投) 古野

うーん。やはりまだここまでは動かさなくていいですかね?

捕手のクリーンナップは精神的にも苦しいでしょうから相川は6番で。

明日の段階で変えるとしても

4番 川端 5番 ミレとかですかね?

小川さんの手腕に期待です。

今日の雄平

4打数2安打1犠打

もっと攻撃的に!

とりあえず1打点!